情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

本日開幕!宝塚OG豪華共演『8人の女たち』出演者コメント到着 2022年08月

(2022年08月27日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(5 人がクリック)
Loading...

本日開幕!宝塚OG豪華共演『8人の女たち』出演者コメント到着





公演について(リリースより)


宝塚OGキャストがおくる、極上のミステリー劇、開幕!

フランソワ・オゾン監督によるミュージカル映画化も話題になった傑作戯曲が、
元宝塚歌劇団トップスターたちの豪華顔合わせにより、ストレートプレイ版として上演。
極上のミステリー劇が幕を開ける!

本日8月27日にサンシャイン劇場げ開幕する『8人の女たち』。
これに先駆けて公開ゲネプロが行われました。

公演は8月27日から9月4日まで東京公演は池袋・サンシャイン劇場。
また大阪公演は9月9日から9月12日まで 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ。
9月3日にはライブ配信も実施予定。


あらすじ


クリスマスイヴの朝、雪に閉ざされた大邸宅で一家の主マルセルが刺殺される。
クリスマスを祝うために集まった、彼の妻ギャビーや二人の娘ら、8人の女性たちは一転、全員が容疑者に。
お互いが疑心暗鬼に陥るなか、妖しくも美しき8人の女たちの謎めいた秘密と嘘がつぎつぎと明かされます。
犯人は一体誰なのか!?
華麗なる8人の真実は一つの結末へ・・・・・




初日に向けてのコメント


◆上演台本・演出/板垣恭一
ありそうでなかったお芝居が生まれたかも知れません。そのチャンスを与えてくれた梅田芸術劇場に感謝。
演出家の要望に身体を張って応えてくれたキャストたちに感謝。様々なアイディアを提案してくれたスタッフたちに感謝。
何よりこの演目を楽しみにしてくださっている観客のみなさまに感謝。ご来場ご視聴、どちらもお待ちしております。

◆湖月わたる/ギャビー役 (殺されたマルセルの妻。ジュゾンとカトリーヌの母)
今回のギャビー役は私にとって、とても大きな挑戦です。
妻・母・娘・姉・義姉としてのプライドを、秘密を、必死に守ろうとする彼女…
演出の板垣さんが、ここまで来たらとにかく楽しんで!と仰ってくださったので、カンパニーの皆さんと楽しみながら、
思い切って演じたいと思います。劇場で、配信で、お楽しみいただけたら嬉しいです!

◆水夏希/オーギュスティーヌ役(マミーの娘。ギャビーの妹)
宝塚OGのみのストレートプレイ。初の試みに精一杯挑みます!とは言え、
そんな事関係なく一人の俳優として、人間味溢れたオーギュスティーヌを演じきりたいと思います。

◆珠城りょう/ピエレット役 (マルセルの妹)
まずはマスコミ関係の皆様、お忙しい中公開ゲネプロにお越し頂きありがとうございます。
無事に初日を迎える事が出来て嬉しく思います。私にとって初挑戦のストレートプレイ。
個性溢れるキャストの皆さんとハラハラドキドキする時間をお届けしたいです!皆様に心から楽しんでいただけます様に。

◆夢咲ねね/ルイーズ役 (マルセル家の新しいメイド)
いよいよ稽古期間を終えて初日を迎えられます。早く皆さまに観ていただきたい!
8人の女たちのどの目線でも楽しめますし愛おしい8人です。どうか劇場にこの閉ざされたお屋敷を体験しにいらしてください。

◆蘭乃はな/シュゾン役 (マルセルとギャビーの長女)
ついに初日の幕があがります。奇跡のような時間を過ごせることに感謝し、お稽古で積み上げたものを本番で昇華していきたいです。
お客様に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません。「8人の女たち」をどうぞよろしくお願いします。

◆花乃まりあ/カトリーヌ役(マルセルとギャビーの次女)
熱く刺激的なお稽古期間を経て、今はただただ無事に初日を迎えられることを祈っています。
演じている私自身も楽しくてたまらないこの作品。劇場で一緒に推理していただける日が待ち遠しいです!

◆真琴つばさ/マミー役 (ギャビーとオーギュスティーヌの母)
衣装とセットと演出家の板垣さんの斬新なアイデア!いままでの舞台でも映画でもない、
宝塚OGならではの「8人の女たち」を堪能していただけたらと思います!

◆久世星佳/シャネル役 (マルセル家のメイド)
本日は「8人の女たち」、公開GPにお越し頂きありがとうございます。宝塚で育った年代バラバラの卒業生8人。
果たしてそれぞれがどんな色を舞台上で紡ぎ出すのか、お楽しみ頂ければ幸いです。


 

 

『8 人の女たち』

 

原作=《 HUIT FEMMES 》by Robert THOMAS

上演台本・演出=板垣恭一

出演 湖月わたる 水 夏希 珠城りょう 夢咲ねね 蘭乃はな 花乃まりあ

真琴つばさ 久世星佳

企画・制作・主催 梅田芸術劇場

著作権代理 (株)フランス著作権事務所

 

【東京】

2022年8月27日(土)〜9月4日(日)@サンシャイン劇場

【大阪】

2022年9月9日(金)〜12日(月)@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

チケット料金 【東京】S席 11,500円 A席9,000円

【大阪】全席指定 11,500円

いずれも当日券あり

 

【ライブ配信】

実施日:9月3日(土)17:00 公演!

※9月6日(火)23:59 までの3日間のアーカイブ付き

料金(税込):配信のみ:5,000円/プログラム郵送サービス付き:7,000円

発売日:8月27日(土)10:00〜9月6日(火)21:00 まで購入可

https://www.umegei.com/8femmes/special.html#live

 

公式HP https://www.umegei.com/8femmes/

公式Twitter @8femmes_umegei https://mobile.twitter.com/8femmes_umegei

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]