情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇 雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』東京公演が本日開幕!彩風 咲奈、夢白 あや 囲み取材 2024年01月

(2024年01月03日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(13 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇 雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』
東京公演が本日開幕! 彩風 咲奈、夢白 あや 囲み取材





公演について(リリースより)


Happy“NEW”Musical
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』-Boiled Doyle on the Toil Trail-
作・演出/生田 大和   


「名探偵シャーロック・ホームズ」をこの世に生み出したことで、
世界的な名声を手にした英国の作家サー・アーサー・コナン・ドイル。
しかし、彼自身は、シャーロック・ホームズを恨んでいた……!?
ユニークなエピソードに満ちたコナン・ドイルの半生を、
「ある日、自らの筆によって生み出した“架空の存在にすぎない筈の
”シャーロック・ホームズがドイルの前に姿を現したら……?」という奇想天外な発想で描く物語。
自らの分身であるシャーロック・ホームズとの対峙、また自分と最も近い他人である
妻ルイーザとの対話を通して「自分らしくあるとはどういう事か。自分らしく生きるとは?」という
テーマに迫る“新たなるミュージカル(Happy“NEW”Musical)”の誕生にご期待ください!   

Winter Spectacular
『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』-Snow Troupe 100th Anniversary-
作・演出/野口 幸作  
 

100周年を迎える秘境のホテル“FROZEN HOTEL(フローズン・ホテル)”に、
素敵な冬の休日を過ごそうと世界中から宿泊客が集まってくる。
このホテルには100年に一度花を咲かせるという“雪の花”があり、その開花を見た恋人たちは、永遠に結ばれるという。
スペクタキュラー・シリーズ第6弾は、クリスマス・イヴから、ニュー・イヤーにかけての沢山のときめきが詰まった
「冬の休暇」をテーマに、ホテルでの楽しいひと時を描く、ラグジュアリーな雰囲気のレヴュー作品です。
雪組100周年を祝福する場面を盛り込みながら、最高に幸せな瞬間をお届け致します。   

囲み取材が行われました。(2024年1月2日)




◆彩風 咲奈 
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

◆夢白 あや
2024年も、よろしくお願いいたします。

ーーー宝塚らしい作品でしたが、作品の見どころを教えてください。

◆彩風 咲奈 
お芝居は派手な作品ではないのですが、その中にも物語の大切さやアーサー・コナン・ドイルという人が
とても純粋な心を持っている人なので、この人が思い描く夢、想像、そういうものに
お客様にも浸っていただきたいなということが宝塚らしいところに通じているのかなと思います。
ショーは盛りだくさんで、新年は明けましたが、もう一度クリスマスからお正月まで楽しめる作品。
何よりも雪組100周年のためにフランク・ワイルドホーンさんが書き下ろしてくださった楽曲が素晴らしく、
私はその歌を歌わせていただく時に、これまで先輩方が紡がれてきた歴史や先輩方のお顔を思い浮かびます。
宝塚を愛してくださるお一人お一人のお顔も浮かぶので、大切にさせていただきたいと思います。

◆夢白 あや
お芝居、ショー共に大変明るい作品になっていると思いますので、
ぜひ観に来てくださったお客さまに元気にハッピーになってお帰りになっていただけたらと思っております。
そして雪組としては本年100周年を迎えますので、いつも以上に盛り上げて行きたいと思います。

ーーーお芝居の役で大切にているところ、ショーのデュエットダンスで好きなところを教えてください。

◆彩風 咲奈 
この役を演じるにあたり、色々な本や資料を見せていただきましたが、
アーサー・コナン・ドイルという人は面白い方で本当に多趣味。
演じるのは人生の一部ですが、自分がその方を演じるのに閉じこもっていてはいけないなって思うので、
毎回が想像や妄想を働かせて、夢をいっぱい膨らませています。
シャーロック・ホームズ000に会ったりとか、自分がただ生きているだけだと出会えない人たちにたくさん出会うので、
きっとご本人も物凄いエネルギーを使って生きていらっしゃったんじゃないかと思います。
いつも舞台には命を燃やして(立って)おりますが、このドイルを生きるために更にパワーを倍増させて挑んでおります。
ショーのデュエットダンスはどこも好きですが、本日も衣装で選んでおりますショーの最後、
今回は二人きりのデュエットダンスではないのですが、フォナーレも色々な構成がある中での最後の二人で踊るということなので、
その構成もすごく好きですし、大人の雰囲気もあって。このショーはホテルがモデルになっているのですが、
最後はホテルに来た人々とのフェアウェルパーティーという設定なので、結ばれたけれど、またそれぞれに帰っていき、
でもまたきっと来年もで出会うのだろうな、という気持ちを馳せながら踊らせていただいております。

◆夢白 あや
ルイーザ・ドイルという役はドイルの妻として無償の愛。アーサーを想う愛を一番大切にしたいと思っております。
信じる心って何よりも強く、演じる上でとても繊細で難しいポイントだなとも思ったのですが、
何より信じる心を大切にしたいと思っております。日々、さきさん(彩風咲奈)と歩ませていただいているのと
リンクする部分もあって、新鮮に二人の関係性を濃密に描けたらと思います。
私は出会いの場面が好きです。デュエットダンスではないのですが、目が合い、そこからスタートして、
最後の人生はメリーゴーランドに続くので、私はそこがお気に入りです。


<ライブ中継・ライブ配信>


(追)<ライブ中継・ライブ配信>
雪組 東京宝塚劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY』
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20231216_005.html

 

 

宝塚歌劇 雪組公演

 

Happy“NEW”Musical

『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

-Boiled Doyle on the Toil Trail-

 

Winter Spectacular

『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』

-Snow Troupe 100th Anniversary-

 

日程:2024年1月3日(水) ~2月11日(日)

会場:東京宝塚劇場

 

*公演日程は下記公式サイトからご覧下さい。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/boileddoyleonthetoiltrail/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]