情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

中村獅童、小川陽喜、小川夏幹らが「超会議 2024」に登場!歌舞伎座「六月大歌舞伎」での初舞台をアピール 2024年04月

(2024年04月29日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

中村獅童、小川陽喜、小川夏幹、澤村國矢が「超会議 2024」に登場し、
歌舞伎座「六月大歌舞伎」での初舞台をアピール!





公演について(リリースより)


4月27日、幕張メッセで行われた「超会議 2024」において、
中村獅童と澤村國矢が登場し、会場内をお練り、トークイベントを行いました。 

獅童の子息、小川陽喜、小川夏幹の二人も黒紋付姿で登場。
獅童から歌舞伎座「六月大歌舞伎」での初舞台がアピールされる中、
陽喜・夏幹の二人も獅童と共にお練り、会場からの声援に笑顔で応えました。




獅童は「ここ幕張メッセで生まれた『超歌舞伎』。
去年12月に歌舞伎座に行ったときにこの二人も出演しました。
そして、6月には歌舞伎座で陽喜と夏幹の二人が、
中村陽喜、中村夏幹の名前で初舞台を踏むことになりました!」
と集まったお客様へ向けてアピール。

トークイベントの終盤には舞台上に登場した二人がそれぞれ、
「陽喜です!」「夏幹です!」とよく通る声で元気に名乗りました。



歌舞伎座「六月大歌舞伎」では、夜の部『魚屋宗五郎』で、
獅童が宗五郎を初役で挑み、陽喜・夏幹兄弟が酒屋丁稚の役で、
初代中村陽喜、初代中村夏幹を名乗り初舞台を踏みます。
公演に向けて撮り下ろされた特別ポスターも公開され、期待が募ります。



 

 

「六月大歌舞伎」

 

2024年6月1日(土)~24日(月)

昼の部 午前11時~

夜の部 午後4時30分~

【休演】11日(火)、17日(月)

劇場:歌舞伎座

 

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/873

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]