情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『麗人-REIJIN-』CD発売記念コンサート その② 2015年02月

(2015年02月10日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(6 人がクリック)
Loading...

元・宝塚男役トップスター10名の麗人が夢の共演
『麗人-REIJIN-』CD発売記念コンサート 囲み取材

囲み取材(2015年2月5日/東京・芝 メルパルクホール)



◆貴城けい  CD収録曲:接吻(ORIGINAL LOVE)

1003_9712 ORIGINAL LOVEさんのファンで、ライブにも行くぐらい好きだったので、今回なかなかこういう機会がないと歌わせて頂けないようなこの「接吻」という曲を選んで、アレンジもすごく素敵にして頂けたので、気持ちよく歌っています。





◆湖月わたる  CD収録曲:Ti Amo(EXILE)
1003_9710 私もEXILEさんの曲が大好きだったので、今回許可を頂き歌わせて頂けて本当に嬉しく思っております。CDの中で、途中“Ti Amo”っていう女性の声があるんですけれども、今回のコンサートではコーラスの方にお願いしていますが、CDは私の声で二役をさせて頂いております。





◆姿月あさと  CD収録曲:君は薔薇より美しい(布施明)
1003_9704 私は布施明さんの「君は薔薇より美しい」を歌わせて頂いています。以前から布施明さんが大好きで色々な曲を聞いていたのですが、今回レコーディングができて、コンサートでも歌えて大変嬉しいです。





◆稔 幸  CD収録曲:レイニーブルー(徳永英明)
1003_9779 徳永英明さんの「レイニーブルー」を歌わせて頂いております。徳永さんの歌がとても好きなので、心を込めて歌わせて頂きました。





◆杜けあき  CD収録曲:最後の雨(中西保志)
1003_9708 私は中西保志さんの「最後の雨」という曲を歌わせて頂いたんですけれども、実は亡くなったお友達との思い出の歌でして、歌うと涙が出るような歌だったのですが、今回何かすごく新しく歌えたような気がして嬉しい気持ちでいっぱいで、墓前に捧げながら歌いました。





◆高嶺ふぶき  CD収録曲:君となら(TUBE)
1003_9763 私はTUBEさんの「君となら」を歌わせて頂きました。いつか私もそういう風に言ってもらえたらなぁという、淡い希望も乗せながら、力いっぱい歌わせて頂きますのでどうぞ聞いてください。





◆えまおゆう  CD収録曲:僕がどんなに君を好きか、君は知らない(楠瀬誠志郎、郷ひろみ)
1003_9770 私は郷ひろみさんの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」で、元々は楠瀬誠志郎さんの歌です。私はいつも歌詞を考えながら歌うのですが、今までの恋愛経験で片思いが多いので(笑)(杜:ここで告白した。笑)すごく思いが伝えられる歌だと思って、思いを込めて歌いました。





◆和央ようか  CD収録曲: I LOVE YOU(尾崎豊)
1003_9687 私は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌わせて頂きました。このお話を伺った時にまず最初に浮かんだのが尾崎さんで、出来れば歌いたいなと。歌ったことはなかったのけれども、切ないですが歌いながら、悲しい歌だけどそれと同時に歌いながら昭和の頃のいろんなニュースなどを思い出したりして、色々な意味で素敵で本当に幸せです。





◆春野寿美礼  CD収録曲:瞳をとじて(平井堅)
1003_9748 私は平井堅さんの「瞳をとじて」という曲を歌わせて頂いております。平井堅さんのバラードの中で、一番心に響いてきた曲だったので選びました。





◆蘭寿とむ  CD収録曲:心の瞳(坂本九)
1003_9758 私は坂本九さんの「心の瞳」を歌わせて頂きました。初めて聞いた時にとっても心が温かくなって素敵な曲だなぁと思ったのと、坂本九さんの娘さんの舞子ちゃん(舞坂ゆき子)が同期でもあるので、何か運命のようなものも感じて今回選びました。



―――皆様、元男役の方々が男性の歌を歌われた訳ですが、歌いやすいとか歌いにくいとかあるのですか?

 歌いにくいと思った人はおそらく1人もいなくて、みんなそれぞれ退団したての人もいれば、
私が一番前でもう退団してから23年ほど経つのですが、なぜか男役って明日にでも戻れるというような、
不思議なスポットがありまして、きっとみんな出来るよね?(みんなに振るとそれぞれがうなずき)
皆きっと、うなづいてますから出来るはずです。人としてのジャンルで“男役”というものが存在するような、
不思議なところがありまして。ですから今回のCDで今まで男性について研究したり、
色々役作りで勉強してきたことが、また久しぶりに役に立ったのではないかと思っています。

―――ちょっと疑問に思ったのですが、皆様の中に階級はあるんですか?

 え?階級?軍隊のような?階級と言うよりは学年ですね。年の順とも言いますけれど(笑)。
端に行くほど若い(笑)。(いえいえ、と首を振る蘭寿さん)宝塚歌劇団は100周年を迎えたので、
1期生から今はもう100期生までいるわけですよね。それぞれ例えば?(と、杜さんが相手を指しながら振る)
和央 74期です。
 私が65期で、例えば?
貴城 78期です。
 一番若いのは?
蘭寿 82期です。
 すごいですね~。

―――100年の歴史ですね。今回のアルバムはオーケストラ演奏をバックに
レコーディングされていますがどうでしたか?


 はい、誰か言いたい人?(と周りを見渡すも手が挙がらず)いや~ん、もう早く誰か~!(笑)
 同時収録というのは、なかなかCD収録ではないことだと思いますので、とても贅沢な経験をさせて頂きました。
 あと、宝塚時代はみんなオーケストラで歌っているので、懐かしい感じがしましたね。
 そうですね。
 宝塚を退めてからの方が、少ない人数のバンドさんで歌うことが多いですよね。
 あとは、打ち込みで歌うことも最近は多いのですが、生のオーケストラのこれだけの編成の中で
歌わせて頂けたのはとても幸せです。  気持ち良かったですね。
 はい!

―――今後パート2のアルバムが出るなどの予定は?

高嶺 それは制作の方にお聞きください。(一同笑)私達は分かりませんから(笑)。
  まぁでも100年の歴史の中でタカラジェンヌはたくさんいるので、第二弾、第三弾と、
色々な人がいろんな方の曲を歌って行ったら楽しいだろうなと思います。

―――元男役の方たくさんいらっしゃいますものね。

 何千人といますからね。

―――例えば鳳蘭さんなどにも歌っていただきたいですよね。

 はい、是非お聞きしたいです。

―――あと、聞いてみたい人はいますか?

えまお 同期の天海祐希に。ね、ずんちゃん?(と同期の姿月さんに振って、うなずく)

―――例えば真琴つばささんなどは?

 はい、(私と)同期です。

 真琴は今回はいませんけれど、いつもコンサートなどでは一緒なので、
独特の女性とは思えない声をしているので(笑)、是非歌って欲しいなと思います。
 本人も、どうして入らなかったんだろう今回、と言っておりました。
 (男役声で)「オギャー」(笑)と生まれてきた人なんで。
高嶺 歌って欲しいね。

―――こうして皆さんで集まってコンサートをするというのはいかがですか?

 どうですか、最下級生?(と、蘭寿さんに振る)
蘭寿 私はここに一緒にいさせて頂くこと自体がとても光栄なので、
嬉しく、楽しく舞台に立ちたいと思っています。

―――男役の方だけでこれだけの人数が集まってコンサートというのは初めてですよね。

高嶺 ついこの間『セレブレーション100!宝塚~この愛よ永遠に~』も・・・
 宝塚100周年を迎えたことで色々なイベントはあるんですけれど、
今回すごいのは昔懐かしい歌手の方の歌われた歌謡曲ばかりということで、
宝塚と関係ない歌をこんなに歌うのはみんな初めてなので、緊張感はあります。

―――セットリストを見ても、名曲ばかりですね。

 古いところで昭和30年代の曲から歌うので、生まれていない人もたくさんいるので大変です。
高嶺 きっとお客様の方が知っている曲がいっぱいでしょうから、間違うと大変なことになりますね。

―――今日は二回公演ですが、またこのようなものをやってみたいですか。

 是非やってみたいですよね。どうですか?わたるちゃん(と、振る)。
湖月 もっと、たくさんの曲があるので、また第二弾、第三弾とやれたらすごく嬉しいです。
 今回も結構古い歌を歌っていますが、とてつもなく古い歌も歌ってみたいですよね?
それか、今、流行しているものとか。まだ2000人いる男役が挑戦していくといいですね。

―――ぜひAKB48の曲なども歌って欲しいですね。

一同 あぁ~!(とはしゃぎ)
 フライングゲットとかね。


1003_9807

2015年4月22日(水)Blu-ray+DVD リリース決定!
『麗人“REIJIN”コンサート~宝塚OG10名によるJ-POP&歌謡ステージ』

コンサートの模様がBlu-rayとDVDで発売されることが決定(2枚のディスクを同梱したセット商品)。
1日限りのプレミアムライブが、高画質・高音質で鑑賞できる永久保存盤となります。

2015年4月22日(水)リリース決定!
Blu-ray+DVD『麗人“REIJIN”コンサート~宝塚OG10名によるJ-POP&歌謡ステージ』
11,000円+税  VIZL-824  [初回生産分限定] ポストカード封入
●Blu-ray+DVDセットで発売(2枚を同梱)

麗人“REIJIN”コンサートの模様をの2枚組スペシャル・パッケージで発売!
2015年2月5日(木)メルパルクホールにて収録。

Disc 1: Blu-ray(コンサート映像)
コンサート全編を高画質&高音質で収録。

Disc 2: DVD(コンサート映像+特典映像)
コンサート全編の映像に加えて、メイキング映像を収録。
(レコーディング、フォトセッション、コンサート当日のドキュメント等)

<セットリスト> *曲名(オリジナル歌手名)/歌手名
第一部
1. いつでも夢を(橋幸夫、吉永小百合)/全員
2. メドレー1
・東京ブギウギ(笠置シヅ子)/蘭寿とむ
・銀座カンカン娘(高峰秀子)/えまおゆう
・ブルー・ライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)/高嶺ふぶき
・恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)/貴城けい
・恋の季節(ピンキーとキラーズ)/和央ようか
・終着駅(奥村チヨ)/春野寿美礼
・あなた(小坂明子)/姿月あさと
・あの日にかえりたい(荒井由実)/稔 幸
・イミテーション・ゴールド(山口百恵)/湖月わたる
・二人でお酒を(梓みちよ)/杜けあき
3. メドレー2
・Everything(MISIA)/蘭寿とむ
・飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)/貴城けい
・For You(高橋真梨子)/春野寿美礼
・悲しみがとまらない(杏里)/湖月わたる
・愛燦燦(美空ひばり)/和央ようか
・聖母たちのララバイ(岩崎宏美)/姿月あさと
・Love is over(欧陽菲菲)/えまおゆう
・六本木心中(アン・ルイス)/稔 幸
・ミ・アモーレ(中森明菜)/高嶺ふぶき
・あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)/杜けあき

第二部
1. 心の瞳(坂本九)/蘭寿とむ
2. 接吻(ORIGINAL LOVE)/貴城けい
3. 瞳をとじて(平井堅)/春野寿美礼
4. Ti Amo(EXILE)/湖月わたる
5. I LOVE YOU(尾崎豊)/和央ようか
6. 君は薔薇より美しい(布施明)/姿月あさと
7. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない(楠瀬誠志郎、郷ひろみ)/えまおゆう
8. レイニーブルー(徳永英明)/稔 幸
9. 君となら(TUBE)/高嶺ふぶき
10. 最後の雨(中西保志)/杜けあき
11. 若いってすばらしい(槇みちる)~いつでも夢を(橋幸夫、吉永小百合)/全員


『麗人 REIJIN 』アルバムについて(資料より)

ReijinA
▲写真左より、貴城、湖月、姿月、稔、杜、高嶺、えまお、和央、春野、蘭寿

CD『麗人 REIJIN 』
2015年1月21日(水)発売
2,800円+税  VICL-64278 ※初回生産分のみ CDサイズカレンダー付き

[収録曲]
蘭寿とむ「心の瞳」(オリジナル:坂本 九)
貴城けい「接吻 –kiss-」(オリジナル:ORIGINAL LOVE)
春野寿美礼「瞳をとじて」(オリジナル:平井 堅)
湖月わたる「Ti Amo」(オリジナル:EXILE)
和央ようか「I LOVE YOU」(オリジナル:尾崎 豊)
姿月あさと「君は薔薇より美しい」(オリジナル:布施 明)
えまおゆう「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」(オリジナル:楠瀬誠志郎、郷ひろみ)
稔 幸「レイニーブルー」(オリジナル:徳永英明)
高嶺ふぶき「君となら」(オリジナル:TUBE)
杜けあき「最後の雨」(オリジナル:中西保志)

 

ビクターエンタテインメント オフィシャルページ

http://jvcmusic.co.jp/reijin

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]