情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』美郷真也さん 2020年06月

(2020年06月20日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』美郷真也さん


インタビュー企画概要


新型コロナウイルスの影響で、さまざまな公演やイベントの中止・延期が発表される中、
この宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』は、大変な時期だからこそ、
普段、舞台やイベントなどエンタメ業界で活動されている皆様の“今のコトバ” を発信できたらと思い企画したものです。
今回は、美郷真也さんのインタビューをお届けします。

美郷真也さんにインタビューしました


ーーー自粛期間中は、どのように過ごしていたか教えてください。

◆美郷真也
普段、日課としているウォーキングが、この期間には、とても貴重な外出時間となりました。
マスクを着用して気をつけながら行っていますが、今までと明らかに違うと思ったのは、
街の空気がとても綺麗になっていて、空や草花も色鮮やかに輝いているように感じました。

この期間に入って早々に始めたのが断捨離。かなりスッキリしました!
そして、映画や音楽鑑賞と読書をしています。
インターネットを見ながら、お料理に挑戦したり、
宝塚の後輩がオンラインヨガレッスンの講師をしているので参加したりしています。

海外ドラマやリアリティ番組に“どハマり”してしまい、
気付いたら何シーズンもある番組を、一気に観終えてしまいました…。
今は次のシーズンの配信待ちです(笑)。

静と動の「自分時間」を充実できたらと思いつつ、現在進行形です!

ーーー新型コロナウイルスの影響を受けて、
いま改めてエンターテインメントについて思うことをお聞かせください。


◆美郷真也
大阪で開催する予定だった私のライブも延期となりました。本当に残念です。
“生”で観ることが醍醐味のエンターテインメントがストップしているので、
大好きな世界に触れることができない悲しさや切なさを感じ、
演者側としても、観客側としても、心が痛くなりました。

人々の心が癒されて、エネルギーやパワーを与え合うことが出来るエンターテインメントは、
とても大切なものだと思います。

また、皆さまとその気持ちを分かち合える日が、1日も早く来ることを願っています。


動画メッセージ



美郷真也さんプロフィール



東京都出身。1988年宝塚歌劇団入団。月組に配属後、2000年雪組、2003年宙組に組替え。
2005年には宙組組長に就任。2008年「黎明の風/PASSION愛の旅」で退団。
退団後は『HIGH SCHOOL MUSICAL ON STAGE!』や『デルフィニア戦記〜動乱の序章〜』
『エリザベート スペシャルガラ・コンサート』に出演。甘い歌声と幅広い役で培った表現力が魅力で、
2019年10月には自身初となるライブ『美郷真也LIVE marietta -演・縁・宴-』を開催。
明治座アカデミーでは歌やダンスなどの表現指導を担当。また聞く人を惹きつけるトーク術も兼ね備え
司会・進行を任されることも。現在は女優として舞台やコンサートなどに出演している。

 

 

美郷真也 公式サイト

http://misato-maya.com

 

美郷真也オフィシャルブログ『Marietta』

https://ameblo.jp/misato-maya/

 

美郷真也 公式Instagram

https://www.instagram.com/misatomaya/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]