情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

明日海りお主演 ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』モーツァルトの妻・コンスタンツェ役は華 優希さん! 2021年07月

(2021年07月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

明日海りお主演 ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』
モーツァルトの妻・コンスタンツェ役は華 優希さん!


★関連記事→明日海りお主演 ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』ビジュアル&第2弾キャスト発表

★関連記事→明日海りお主演 ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』上演決定!

概要(リリースより)

「モーツァルトが実は女だった」という福山庸治の同名コミックスを原作とした、
日本オリジナルミュージカルを牽引してきた音楽座ミュージカルを代表する
名作『マドモアゼル・モーツァルト』が、東宝製 作により10月10日から東京建物ブリリアホールにて、
モーツァルト役に明日海りおを迎えて上演されます。
この度、モーツァルトの妻・コンスタンツェ役に、去る7月4日に宝塚歌劇団を退団したばかりの
元花組トップ娘役・華優希が決定致しました!
愛らしい容姿と観る者の心を打つ確かな演技力でファンを魅了してきた華が、モーツァルトが女という事を知らずに結婚し、
真実を知り悩み、しかしモーツァル トを心の底から愛し抜いていくコンスタンツェを演じます。
そして、宝塚歌劇団在団中にトップコンビを組んでいた明日海りおと華による待望の共演が実現!
葛 藤を乗り越えて深く結びつく2人をどのように演じるのか、必見です!
天才モーツァルトの一生をドラマティックに描き出す本作に、ぜひご期待ください。

あらすじ

天賦の音楽の才能を持って生まれた少女エリーザは、女性が音楽家になれなかった時代ゆえに、
父レオポルトから男の子“アマデウス・ヴォルフガング・モーツァルト”として育てられた。
モーツァルトは瞬く間に時代の寵児として宮廷でもてはやされるようになる。
宮廷作曲家であるサリエリはモーツァルトの音楽に否定的だったが、一方で目をそらせない存在でもあった。
モーツァルトが下宿しているウェーバー家の母親は、
彼の成功にあやかろうと娘のコンスタンツェと彼を無理矢理結婚させる。
だが、女であることを隠したままの結婚はうまく行くはずもなくすぐにバレてしまい、
モーツァルトを愛していたコンスタンツェは大きなショックを受ける。
悩みながらもモーツァルトに寄り添おうと決意するが、弟子のフランツと惹かれ合い、子供を授かってしまう。
一方モーツァルトは移り気な貴族たちに飽きられ、演奏会も閑古鳥が鳴く日々。
ある日、父 が亡くなったという知らせがモーツァルトの元に届く。
父によって男とされたモーツァルトは、幼い頃から自分を縛ってきたモノから解放されて自由に生きようと、
“エリーザ”としてドレスを着て演奏会へ参加することに。
美しい女性“エリーザ”に出会ったサリエリは一目で虜となり、エリーザもまた、サリエリに惹かれていく。
これまで感じたことのなかった高揚感に浮かれるモーツァルトだったが、
偽りの夫婦であることに対するコンスタンツェの葛藤を知り、これまでの自分と音楽の存在を見つめ直し始める。
そんな中、大劇場支配人のシカネーダ―からオペラの作曲依頼を受け、新しい音楽を生み出そうとひたすら譜面に向き合う。
何かに取り憑かれたかのように心身を削りながら作曲を続けるモーツァルトと、それを支え続けるコンスタンツェだったが―。


コンスタンツェ役の華 優希さん

出演者

モーツァルト/エリーザ:明日海りお
サリエリ:平方元基
コンスタンツェ:華 優希
シカネーダ―:古屋敬多(Lead)
カテリーナ:石田ニコル
フランツ:鈴木勝吾
レオポルト:戸井勝海

 

 

ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』

 

公演日程:2021年10月10日(日)〜31日(日)

会場:東京建物 Brillia ホール

 

スタッフ:

原作:福山庸治『マドモアゼル・モーツァルト』

演出:小林香

 

音楽座ミュージカルオリジナルプロダクション

総指揮:相川レイ子

演出:ワームホールプロジェクト

脚本:横山由和、ワームホールプロジェクト

作曲・編曲:小室哲哉、高田浩、山口琇也

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

アントニオ・サリエリ

製作著作:ヒューマンデザイン

 

お問合せ先:キョードー東京

0570-550-799(平日11時〜18時、土日祝10時〜18時)

 

一般前売開始:8月28日(土)

チケット料金:S席13,800円、A席9,500円、B席4,500円(税込)

チケットは東宝ナビザーブ、としまチケットセンター

各プレイガイドにて取扱いあり

 

https://www.tohostage.com/mm/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]