情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『ミリオンダラー・カルテット』来日スペシャルライブin渋谷ヒカリエ 2012年08月

(2012年08月03日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(7 人がクリック)
Loading...

ブロードウェイミュージカル 『ミリオンダラー・カルテット』
リーヴァイ・クライス来日ライブイベントが行われました



公演について(公演資料より)

2010年ブロードウェイで大ヒットを記録し、トニー賞を受賞したロックンロールミュージカル
『ミリオンダラー・カルテット』 が、
「東急シアターオーブ」開業記念演目として初来日!

1956年12月、エルビス・プレスリー、ジョニー・キャッシュ、
ジェリー・リー・ルイス、カール・パーキンスの4人のスターが集結した
“一夜限りのセッション”の裏側に迫る物語。彼らの自負と対立、
そして空前絶後の競演が、「ブルー・スエード・シューズ」「ザッツ・オール・ライト」ほか
ロックンロール不朽の名作に彩られ鮮やかに繰り広げられます。

現在もニューヨークで出演しているエディー・クレンデニング、
全米ツアーメンバーのリー・フェリス、デレク・キーリング、
そして、本作でトニー賞助演男優賞を受賞したリーヴァイ・クライスら4名の来日も決定し、
本国アメリカでも見られない、豪華キャスティングで上演。


イベントが行われました(2012年8月2日)



『ミリオンダラー・カルテット』来日公演にもジェリー・リー・ルイス役で出演する、
リーヴァイ・クライスがプロモーションのため初来日しました。

リーヴァイは、ブロードウェイ・オリジナルキャストで、
この作品でトニー賞ミュージカル部門最優秀助演男優賞を受賞しています。
俳優としての活動だけでなく、ソロアルバムもリリースし、
アーティストとしても活躍しています。

8月2日には、「リーヴァイ・クライス来日スペシャルライブin渋谷ヒカリエ」が
渋谷ヒカリエ11階のスカイロビー内特設ステージで行われました。

フリースペースでの無料イベントということもあり、多くの方が登場を待ちわびる中、
リーヴァイ・クライスが登場。

初来日とはいえ、時折日本語での挨拶も交え
「この3日間で2回お寿司を食べました。毎日でも食べたい位です。
特にうなぎやアナゴが好きです。この街は体験すべきことが
たくさんあります。来月の公演中にはファッション・食事・エンターテインメントなどを
楽しみたいと思っています」とコメント。
来月の再来日を楽しみにしているようです。

東急シアターオーブの劇場内は2日前に見学したそうで、
「いい音が鳴る劇場で素晴らしいです。客席数は多いのに、舞台と客席の距離も近く感じます。
来月この場所に出演できることを楽しみにしています」と語りました。

続いて「火の玉ロック」と呼ばれている曲が披露されました。
電子ピアノを自由自在に弾きながら、一瞬で観客の心を掴むような歌声に
観覧していた方々からも大きな歓声が。手拍子の中、右足はまるで踊っているかのような動きを見せ、
体全体で軽快なリズムを刻みながら、パワフルな歌声を響かせました。
この日はピアノでの演奏でしたが、本番ではバンドスタイルで演奏されるとか。

「2004年の上演時から客席も一緒に楽しんでいただけるショーとなっています。
想い出に浸っていただいたり、たくさんのアーティストに
影響を与えた素晴らしい曲の数々を楽しんでいただけたりすると思います。
今演奏した曲は、私も子供の頃から親しんだ懐かしい曲です」とコメント。

続けてもう1曲が披露され、「来月またお会いしましょう。ありがとう、またね!」と
リーヴァイ・クライスは会場を後にしました。短い時間ではありましたが、
観客も大盛り上がりの楽しいイベントになりました。




オランジーナ プレゼンツ

ブロードウェイミュージカル 『ミリオンダラー・カルテット』

 

脚本:コリン・エスコット、フロイド・マトラックス 編曲・音楽監修:チャック・ミード

原案・演出:フロイド・マトラックス 演出:エリック・シェファー

 

日本語字幕付 未就学児童入場不可 上演時間100分

 

東京公演

日程:2012年9月5日(水)~17日(月)

会場:東急シアターオーブ

お問い合わせ:Bunkamura チケットセンター03-3477-9999(10:00~17:30)

 

日程:2012年9月20(木)~22日(土)

会場:オリックス劇場

お問い合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)

 

公演オフィシャルHP http://theatre-orb.com/mdq/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]