情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇宙組公演『銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA』初日会見  2012年10月

(2012年10月21日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(7 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇宙組公演 
NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター  スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA』 初日会見


公演について

東京宝塚劇場で、宙組公演が始まりました。

NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター  スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA』
田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より

脚本・演出/小池修一郎


(公演資料より)
人気作家・田中芳樹氏による原作「銀河英雄伝説」は、1982年11月に第1巻が刊行され、累計1500万部の売上を誇る大ベストセラーSF小説で、今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品です。遥かな未来、限りなく広がる銀河を舞台に、彗星のごとく現れた名将を中心に『銀河帝国』対『自由惑星同盟』の戦いと、人間ドラマを壮大なスケールで描いたストーリー。個性的な数々のキャラクターにより繰り広げられる歴史物語が、新しい魅力をたたえ宝塚歌劇の舞台に初登場です。
なお、本公演は宙組トップスター・凰稀かなめ、トップ娘役・実咲凜音のお披露目公演となります。

関連記事
宝塚歌劇宙組『銀河英雄伝説 @ TAKARAZUKA』制作発表 その1
宝塚歌劇宙組『銀河英雄伝説 @ TAKARAZUKA』制作発表 その2
宝塚歌劇宙組『銀河英雄伝説 @ TAKARAZUKA』制作発表 その3

初日会見が行われました(2012年10月19日)



―――作品の見所と新生宙組の意気込みを。

◆凰稀かなめ(ラインハルト・フォン・ローエングラム役)
『銀河英雄伝説』は原作を読み、人間模様がとても面白く描かれているなと思いましたので、そこが見所ではないかと。スタッフの方々もとても凝った作り方をしてくださいましたので、舞台全体が芸術的になっていると思います。新生宙組については、それぞれ立場も変わって責任も大きくなりましたが、それぞれのチカラがさらに倍増して出ているのではないかなと感じています。

◆実咲凜音(ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ役)
『銀河英雄伝説』は今の宙組のそれぞれにあったキャラクターだと思いますし、宝塚バージョンとして、同じ目標に向かって進むところを出せたらと思います。


―――凰稀さんの大羽根が翼のようになっていましたね。 

◆凰稀かなめ
獅子のようにも、天使のようにも見えるんですよね。お披露目公演ということでちょっと特殊にしたいと先生が考えてくださったのではないかと。


◆実咲凜音
私はベールを付けさせて頂いています。原作の中では最終的には結ばれるので、私はそういうところをイメージしています。


――― 大劇場公演を経て深まったところは。

◆凰稀かなめ
小池先生と東京に向けてのお稽古で、もう一度一からやってみようということを考えました。大劇場は突っ走ってそれぞれが自分の役を作り上げましたが、東京では漫画のイメージを強く持って先生も変えていらっしゃったので、少しずつ場面が増えたり変わったりしています。感情面もそれぞれが変わってきていると思います。


◆実咲凜音
宝塚で1ヶ月公演をさせていただいて、今回は原作と違うところでもラインハルトへの思いを出せるところがたくさんあるので、そういうところはもっともっと追求していかなくてはいけないなと思っています。


―――トップになって初めて相手役として組まれたわけですが、お互いの印象は? 

◆凰稀かなめ
器用に見えて不器用(笑)。でもすごくまじめで一生懸命、すごく考える子だなと。
毎公演新鮮です。まだ細かいところまで分かっていないので、凜音が歩いているところも見ていますし、着替えているところも見てますし(笑)。そういうことでお互いのまだ知らないところをどんどん深めていけたらと。そういうのって舞台上でも出ると思うので。そういうところは大切にしていこうという話をしています。


◆実咲凜音
クールに見えて熱い方だなと。私が伝えていなくても色々と気付いてくださるんです。
私も見ていますよ。私は役もですが、デュエットダンスが大好きなので、凰稀さんへの気持ちを込めて頑張ります。




 

宝塚歌劇宙組公演

 

『銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA』

 

東京宝塚劇場公演

公演期間: 2012年10月19日(金)~11月18日(日)

 

http://kageki.hankyu.co.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]