情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『4Stars One World of Broadway Musicals』 制作発表 2013年01月

(2013年01月12日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(20 人がクリック)
Loading...

『4Stars One World of Broadway Musicals』
制作発表が行われました


▲写真左より、ジェイソン・ロバート・ブラウン、ラミン・カリムルー、レア・サロンガ、城田 優、ダニエル・カトナー

『4Stars One World of Broadway Musicals』公演について(公演資料より)

言葉や文化、世代もバックグラウンドも全く違うアーティスト達が、人生のターニングポイントで出会った作品「ミス・サイゴン」「オペラ座の怪人」を軸に、野心や失意、恋や仲間、人生の機微を素晴らしい楽曲で綴る、プレミアムショー。

出演は、レア・サロンガ、ラミン・カリムルー、城田 優/シエラ・ボーゲス。

曲目 (予定)
■オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera
MUSIC OF THE NIGHT (ミュージック・オブ・ザ・ナイト)
ALL I ASK OF YOU (オール・アイ・アスク・オブ・ユー)

■オペラ座の怪人2 Love Never Dies
TIL’ I HEAR YOU SING (君の歌を聞けるまで)

■レ・ミゼラブル LES MISERABLES
I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)
ON MY OWN (オン・マイ・オウン)
BRING HIM HOME (彼を帰して)

■ミス・サイゴン MISS SAIGON
SUN AND MOON(サン・アンド・ムーン)
WHY GOD WHY(神よ何故?)

■ アラジン ALADDIN
A WHOLE NEW WORLD(ホールニューワールド)

■The songs of Jason Robert Brown(ジェイソン・ロバート・ブラウン歌曲) ほか

※諸事情により曲目が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。


制作発表が行われました(2013年1月11日)


まず始めにラミン・カリムルーによる歌唱披露が行われました。
なお、ラミン・カリムルーは「ラミン」というソロデビューアルバムを2013年1月9日にリリースしました。
ジャケット画像は外部リンク。




▲ミュージック・オブ・ザ・ナイト (「オペラ座の怪人」より)

▲ブリング・ヒム・ホーム (「レ・ミゼラブル」より) (アルバムでは、「夢やぶれて」とともに日本盤ボーナス・トラックです)

続いて登壇者により意気込みなどが語られました。



◆ダニエル・カトナー(演出)

一昨年の暮れ、アーサー・ミラーの『みんな我が子』という作品で日本で演出デビューを果たしました。このたび180度違うブロードウェイのミュージカルショーの作品で帰ってこられてとても嬉しく思っております。今回は日本の観客の皆様に大変贅沢な座組をお見せできると思います。ミュージカル界のトップの4人が一同に会するということ、そして現在アメリカで最も注目を集めている作曲家、ジェイソン・ロバート・ブラウンも参加いたします。ブロードウェイの黄金期とも言えますロジャース&ハマースタインの曲を始め、ブロードウェイの歴史をなぞるような感じで色々な楽曲をおおくりいたします。ソンドハイムやアンドリュー・ロイド=ウェバーからジェイソン・ロバート・ブラウンの楽曲までお送りすることができると思います。



◆ジェイソン・ロバート・ブラウン (音楽監督・アレンジ)

ミュージカルが私は大好きなのですが、色々なジャンルの音楽が入っているからです。このたびの公演では多岐にわたるミュージカルの音楽を、日本の皆様と共有したいと思っております。ミュージカルの音楽をきちっと歌いこなすことができる才能がキャストには求められます。今回は城田優さんをはじめ、レア・サロンガさん、ラミン・カリムルーさん、そしてシエラ・ボーゲスさんという素晴らしい才能を持つ4人が一堂に会しますので、全ての楽曲をきちんとお送りできると思っております。日本に初めて来たのは2001年9月11日(9.11)の直後でした。そのとき岩手県でコンサートをさせていただきました。そのとき、音楽はなんて素敵な対話の方法だろうと思いました。その後日本には3.11のこと(東日本大震災)がおき、私は本当に心を寄せました。9.11の後に皆様から温かいお気持ちをいただいたからです。そのこともあり、このたびまた日本に戻ってくることができて、皆様と音楽を通して気持ちを共有できるということが何よりの喜びです。



◆レア・サロンガ

(日本語で)こんにちは。
今回日本に来ることができて本当に喜んでおります。打ち合わせに入ったときに今年の6月にこんなコンサートをやろうねという話をしておりまして、とてもわくわくしております。色々な作曲家の歌を歌えるからです。なかなかキャリアを積んでも2時間の中でこれだけ色々な作曲家の歌を歌うことはありません。今回は幅広く歌うことができます。今年の6月に素晴らしいキャスト、スタッフの皆様とご一緒できることは、エキサイティングという言葉では足りないくらい、本当に本当にエキサイトしております。また6月にお目にかかりましょう。



◆ラミン・カリムルー

(日本語で)こんにちは。
今回本当に光栄に思っております。少し長い時間日本に滞在できることを嬉しく思っております。偉大な音楽を共有できることを楽しみにしております。6月は楽しい滞在になりそうです。よろしくお願いいたします。



◆城田 優

唯一参加の日本人として並んでおりますが、大変プレッシャーを受けるような言葉を聞いてさらに緊張しております。こんな奇跡なショーに出演できることを幸せに感じつつ、見に来てくださる方にこの幸せな気持ちを歌に込めて届けられるよう、このメンバーと共に最大限に努力し楽しみたいと思います。皆様も楽しみになさっていてください。






ほかに、シエラ・ボーゲスも出演します。
コメント紹介が行われました。「再び日本の皆様の前で歌う日がやってきたことをとても嬉しく思っております。レア、ラミン、優と一緒に、ジェイソンとダニエルの作る舞台に立てることは夢のようです。日本という国も日本の人々も大好きです。6月、皆様の前で歌うことをとても楽しみにしております。私たちを呼んでくださってありがとうございます。


(質疑応答)
ーーーお互いの印象と今日の待ち時間にはどんなお話をなさっていたのでしょうか。

ラミン・カリムルー
とてもポジティブな印象を持ちまして今回みなさんとご一緒するのが楽しみです。城田さんとは初めてですがレコーディングもなさっている歌手だということなので私も色々勉強したいなと思っております。(いやいやいや、と照れながら謙遜する城田さん)




レア・サロンガ
ラミンさんとは『レ・ミゼラブル』の25周年記念コンサートでご一緒し、素晴らしい歌声をお持ちの楽しい方だなと。シエラさんはしばらく前にご一緒しましたが一緒に歌うことはありました。本当にラブリーレイディという方で素敵な方で、夢のような歌声でした。とても幅広い活躍をなさっている方です。城田さんとは今回初めてご一緒しますが、城田さんとは1年半ほど前からツイッター仲間で、城田さんとは楽しくメッセージを交換していたので今回お会いできて嬉しいです。多岐にわたる才能の持ち主であると同時に、個性、温かさやユーモアセンスをお持ちなのでほっとしております。

城田 優
見ていただければ分かると思いますが、裏でもジョークを言い合ってみんなで楽しんでおります。これは気が合うな!と僕は思っています。世界のトップスターがこんなに気さくなので、人間味あるスターがそろっているので楽しみです。YouTubeで見ていたみなさんとご一緒できるのは奇跡のできごとです。それを皆様と共有していきたいです。印象はとにかく最高です。

 

『4Stars One World of Broadway Musicals』

 

<東京公演>

公演期間:2013年6月15日(土)~6月23日(日)

会場:青山劇場

梅田芸術劇場(東京) 0570-077-039

 

<大阪公演>

公演期間:2013年6月27日(木)~6月30日(日)

会場:梅田芸術劇場メインホール

梅田芸術劇場メインホール 06-6377-3800

 

2月23日(土)チケット発売

 

http://www.umegei.com/schedule/258/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]