情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇雪組公演『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-制作発表会 その2 2013年03月

(2013年03月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

三井住友VISAカード シアター
宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
制作発表会が行われました その2 


▲雪組新トップコンビ 壮 一帆(右)、 愛加 あゆ(左)


▲フォトセッションより 左から 龍 真咲(月組トップスター)、 愛加 あゆ(雪組トップ娘役)、
壮 一帆(雪組トップスター)、柚希 礼音(星組トップスター)、凰稀 かなめ(宙組トップスター)

公演について(公演資料より抜粋)

雪組 三井住友VISAカード シアター
宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~


脚本・演出/植田紳爾 
演出/鈴木圭

【宝塚大劇場】
公演期間:2013年4月19日(金)~5月27日(月)
主な配役 出演者
フェルゼン 壮 一帆
マリー・アントワネット 愛加 あゆ
オスカル 早霧 せいな
<特別出演>オスカル(宙組)凰稀 かなめ ※4/23~30
アンドレ 未涼 亜希
<特別出演>アンドレ(星組)柚希 礼音 ※4/23~30
<特別出演>アンドレ(月組)龍 真咲 ※5/24~26


【東京宝塚劇場】
公演期間:6月14日(金)~7月21日(日)
フェルゼン 壮 一帆
マリー・アントワネット 愛加 あゆ
オスカル 早霧 せいな
アンドレ 未涼 亜希


1974年に初演され、社会現象を引き起こした舞台『ベルサイユのばら』。革命に揺れ動く18世紀のフランスを舞台に、熱く生き、哀しく散った二組の恋人たち。オスカルとアンドレ、フェルゼンとマリー・アントワネットが繰り広げるラブ・ストーリー。

宝塚歌劇100周年へ向けた99周年の幕開けに月組がオスカルとアンドレ編を、そして4月には新生雪組がフェルゼン編を上演いたします。

※この公演には、柚希礼音、凰稀かなめ、龍 真咲が特別出演いたします(宝塚大劇場公演のみ)。
また、この作品(宝塚大劇場)は第99期初舞台生のお披露目公演となります。


制作発表会が行われました。 歌唱披露の様子
(2013年3月4日)


歌唱披露の様子



「雪組メンバーだけで上演するバージョンと、特別出演メンバーも参加してのバージョンの2種類を作る」と、植田紳爾(演出、宝塚歌劇団理事・特別顧問)はコメント。新たな『ベルサイユのばら』の楽しみ方ができそうです。

◆壮 一帆 フェルゼン

前回月組での制作発表で『ベルサイユのばら』出演は5回目だということを口にしてしまい、後で自分でハードルを上げてしまったかなと思いましたが、あえてハードルを高くして自分でそれを乗り越えるんだという気持ちで月組の特別出演にのぞみました。今回私と愛加のお披露目公演ということで『ベルサイユのばら』が雪組で上演させていただけることを光栄に嬉しく思っております。長年にわたり上演されてきた『ベルサイユのばら』。先輩方が築いてきた伝統をしっかりと受け継いで次の世代に残していけるよう、私なりの新しい風を吹き込むことができればいいなと思っております。6回目の『ベルサイユのばら』ですが、今回初めてフェルゼン役に挑戦させていただきます。今まで出演した『ベルサイユのばら』の経験をしっかりと生かしたうえで、新しい私なりのフェルゼンを、情熱的に、そして品格ある人物として捉えて、お客様に素晴らしいものをお見せできるように、しっかりと華やかに舞台に立ちたいと思っております。



◆愛加 あゆ マリー・アントワネット

私は外伝も含めまして『ベルサイユのばら』に出演させていただくのが、今回で3回目になります。マリー・アントワネットという娘役なら誰でも憧れるこの役をさせていただくということを本当に光栄に思います。この役の名に恥じないよう、マリー・アントワネットが生きた限りある生涯の中で、壮さん演じられるフェルゼンを最期まで愛し抜きたいと思います。お客様に『ベルサイユのばら』の世界を楽しんでいただけるよう、精一杯、全力で努めたいと思います。どうぞよろしく願いいたします。



◆柚希礼音 アンドレ(宝塚大劇場公演のみ特別出演)

今回、雪組公演『ベルサイユのばら』にアンドレ役で特別出演させていただくことを大変光栄に思っております。アンドレ役は新人公演と役替わり公演、そして今回で3回目となります。今の自分が感じるアンドレを演じたいですし、もう二度と一緒にお芝居をすることはないだろうと思っていた“凰稀かなめオスカル”を愛し抜きたいと思います。そして何よりも、壮さんと愛加ちゃんのお披露目公演を雪組さんと一緒に、大いに盛り上げていきたいと思っております。



◆凰稀かなめ オスカル(宝塚大劇場公演のみ特別出演)

『ベルサイユのばら』に特別出演できますことを光栄に思っております。宝塚歌劇団に入ったら絶対に演じてみたい役、誰もが憧れるオスカル役に挑戦できますことを本当に嬉しく思っております。私は、フェルゼン役の壮さんとは雪組時代に、アンドレ役の柚希さんとは星組時代にご一緒しておりましたが、再びお二方と舞台を創れますことを今からとてもワクワクしております。99周年のアニバーサリーイヤーに相応しい舞台をお届けできますよう、そして壮さんと愛加ちゃんのお披露目公演となっておりますので、雪組の皆さんと共に、精一杯努めて参りたいと思います。



◆龍 真咲 アンドレ(宝塚大劇場公演のみ特別出演)

この度、アンドレ役で特別出演させていただきます。大好きな『ベルサイユのばら』という作品に、一年に二回も出演することができ、とても光栄に思っております。壮さんには、宝塚大劇場で行われた月組公演『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編-に特別出演していただき、たくさんのことを学ばせていただきました。今度は、壮さんと愛加さん率いる新しい風のもとで、新たな『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-を、微力ながら精一杯努めさせていただきたいと思います。精一杯演じますのでどうぞよろしくお願いいたします。





▲トップコンビ大劇場お披露目公演です

▲豪華特別出演(大劇場のみ)

▲みつめあう二人(笑)

 

宝塚歌劇雪組

三井住友VISAカード シアター

宝塚グランドロマン

『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』

~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~

 

<宝塚大劇場公演>

公演期間:2013年4月19日(金)~5月27日(月)

一般前売:2012年3月16日(土)

 

<東京宝塚劇場公演>

公演期間:2013年6月14日(金)~7月21日(日)

一般前売:2013年5月12日(日)

 

特設サイト

http://kageki.hankyu.co.jp/versailles2013/snow/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]