情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『麗人REIJIN -Season2』 発売記念コンサート・前夜祭が行われました 2016年02月

(2016年02月01日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

『麗人REIJIN -Season2』
発売記念コンサート・前夜祭が行われました

0250

『麗人REIJIN -Season2』 発売記念コンサート取材(2016年1月27日/中野サンプラザ)

元宝塚歌劇団男役トップスターたちによる、史上初のJ-POP男性ボーカリストの
アルバム『麗人REIJIN』(2015年1月21日発売)がリリースされてからちょうど1年。
昨年夏には昭和歌謡アルバム『麗人REIJIN -Showa Era-』が発売され、
シリーズとしては早くも3枚目のアルバム『麗人REJIN -Season 2』が、2016年1月6日(水)にリリースされました!
 
今作では、”Season 2″というタイトル通り、参加メンバーが一新され、宝塚100年の歴史にその名を刻む
レジェンド級のトップスターたちが集結。装いも新たに”男唄”の名曲に新たな息を吹き込んでいます。
参加する麗人は、”榛名由梨、汀夏子、安奈淳、瀬戸内美八、高汐巴、平みち、剣幸、涼風真世、
えまおゆう、彩輝なお、貴城けい、壮一帆”という今回も全員が元男役トップスターの12名。
第49期生の榛名から82期生の壮まで、30年を超えるレジェンドがこのアルバムの為に集まり、
夢の競演が実現しています(榛名、汀、安奈、瀬戸内、高汐、平、剣の7名)が初参加。

中でも、1970年代に一世を風靡した宝塚歌劇を代表するミュージカル作品『ベルサイユのばら』で、
74年の初演時に主人公の男装の麗人オスカル役を務めた榛名由梨を筆頭に、
汀夏子、安奈淳、そして”平成のオスカル”涼風真世という歴代の麗人オスカル役たちが勢ぞろいしたことは、
宝塚ファンには大きな話題をよんでいます。

そして、この度CD発売を記念したコンサートが開かれることとなり、前夜祭として開かれる特別なコンサートも開催。

この日、顔を合わせたメンバーの囲み取材が執り行われました。


コメント

0186

◆榛名由梨
haruna
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
「粋な別れ」という石原裕次郎さんの曲を歌わせていただきました。
一番最初にプロデューサーとお会いして、お話をした時に、男性曲で大好きなのは
こういう曲もあるし、ああいうのもあるしと、名前を挙げた中で、「僕も大好きです」
とおっしゃったのが「粋な別れ」でした。石原裕次郎さんは映画俳優でもあり、歌手でもあり、
すごい方です。このような方の歌を私が歌うのはめったにないことですし、大好きな歌なので
挑みました。収録の時は頑張りすぎまして「もっと、囁くように」とアドバイスいただき、
こういう風に歌うと説得力も出て、良い歌になるんだということも勉強させていただきました。

◆安奈 淳
anna
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
「黄昏のビギン」は、私が大ファンだった水原 弘さんが歌っていらして、
それを近年はこれまた私が大ファンのちあきなおみさんが歌っていらっしゃいます。
「これを歌って下さい」言われた時には、本当に嬉しくて。光栄に思っております。

◆瀬戸内美八
setouchi
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
さだまさしさんの「主人公」を歌わせていただきました。
何年か前に紅白で歌っていらっしゃいました。歌詞を聞いて思ったのは、
例えば、自分と言う人物が小説を書いたら自分は主人公なんだということ。
当たり前のことだけど、そのことがふっと飛び込んできて、
そうか、私の人生は私が主人公なんだと改めて感じた曲です。
自分が歌って人様にそういう感動を与えられるかどうか・・・与えられないかもしれないけど
頑張って歌います。

◆高汐 巴
takashio
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
私は上田正樹さんの「悲しい色やね」を歌わせていただきました。
関西の生まれなのですが、関西弁で、景色が浮かんで来て、恋をした時の胸がキュンとする感じ
そういう感覚が感じられます。とても好きな曲だったので選びました。

◆平みち
taira
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
河島英五さんの「時代おくれ」を歌わせていただきました。
プロデューサーさんに選んだ曲を出したら「これがいいね」と、パッと決まりました。
私も10年位前から好きで歌っています。昭和の方の男性の心情を歌っている感じがして
大好きな歌詞なんです。平成の男性の皆様にこの歌詞を聞いていただきたいなと
切に願いながら歌っています。

◆剣 幸
tsurugi
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を歌わせていただきました。
すごくおこがましいなと思いながら、自分が歌うたいだとは思っていませんが、
歌を歌う時はこんな気持ちがベースなんじゃないかな、という気持ちを呼び覚まさせてくれた曲でした。
「これを歌って下さい」言われた時には、ちゃんとこの曲を皆様にお届け出来るように歌わないと
いけないなと思いました。

◆涼風真世
suzukaze
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
「言葉にできない」を歌わせていただいています。
まさに嬉しくて嬉しくて言葉にできないほど、大切に大切に思っています。
難しい曲ですが精一杯歌わせていただこうと思っています。

◆えまおゆう
emao
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
槇原敬之さんの「どんなときも。」を歌わせていただきました。
前回、前々回は別れの歌だったので世の中も明るくなったらいいなという願いも込めて
前向きな歌を選びました。とても素晴らしい歌詞だと思います。

◆彩輝なお
ayaki
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
森山直太朗さんの「さくら」を歌わせていただきました。
プロデューサーの方から何曲か出していただき、難しいかなとも思いましたが
高校時代、宝塚に入学する時に同級生が新幹線の駅までサプライズで送ってくれたのを思い出し、
この曲を選びました。

◆貴城けい
takashiro
―――CD収録曲について、この曲を選ばれた理由は?
ゴスペラーズの「永遠に」を歌わせていただきました。
この曲はグループで歌っているものなのでソロとして歌うのはどうかなとも思いましたが、
恋愛の歌ですが、いろんな人への愛を込めて挑戦したいなと思ってこの曲にしました。

0189



0204



0177

関連情報

reijin07
2016年1月6日(水)発売
CD『麗人 REIJIN -Season 2』
3,000円+税  全12曲収録  VICL-64499

[収録曲]
01. 貴城けい「永遠に」(オリジナル:ゴスペラーズ)
02. 安奈 淳「黄昏のビギン」(オリジナル:水原 弘)
03. 汀 夏子「リバーサイドホテル」(オリジナル:井上陽水)
04. 壮 一帆「ロビンソン」(オリジナル:スピッツ)
05. 彩輝なお「さくら(独唱)」(オリジナル:森山直太朗)
06. えまおゆう「どんなときも。」(オリジナル:槇原敬之)
07. 髙汐 巴「悲しい色やね」(オリジナル:上田正樹)
08. 榛名由梨「粋な別れ」(オリジナル:石原裕次郎)
09. 平 みち「時代おくれ」(オリジナル:河島英五)
10. 瀬戸内美八「主人公」(オリジナル:さだまさし)
11. 涼風真世「言葉にできない」(オリジナル:オフコース)
12. 剣 幸「歌うたいのバラッド」(オリジナル:斉藤和義)


“麗人 REIJIN -Season 2”CD発売記念コンサート(公演終了しました)
出演:
榛名由梨、安奈 淳、瀬戸内美八、髙汐 巴、平みち、
剣 幸、涼風真世、えまおゆう、彩輝なお、貴城けい
(*注:汀 夏子、壮 一帆はコンサートへの出演予定はありません)
日時:2016年1月28日(木)
昼の部 13時30分 開場 / 14時30分 開演
夜の部 17時30分 開場 / 18時30分 開演
会場:東京・中野サンプラザ
料金:S席 10,000円 / A席 8,000円 / B席6,000円
演奏:宮間利之とニューハード&ストリングス

“麗人REIJIN -Season 2”CD発売記念コンサート<前夜祭>(公演終了しました)
出演:
榛名由梨、安奈 淳、瀬戸内美八、髙汐 巴、平みち、
剣 幸、涼風真世、えまおゆう、彩輝なお、貴城けい
ゲスト MC:こだま愛、大鳥れい
日時:2016年1月27日(水)
19時00分 開場 / 19時30分 開演
会場:東京・中野サンプラザ
全席指定 料金:6,500円


CD『麗人REIJIN -Season 2』視聴ダイジェスト
メイキング映像[Long Ver.](フォトセッション編)
https://youtu.be/PHK32_VV4I8
メイキング映像[Short Ver.](レコーディング編)
https://youtu.be/IjjeV4sODx8
安奈 淳/コメント+メイキング映像
https://youtu.be/rroAmK_yqoI

麗人REIJIN オフィシャルサイト
http://reijin-concert.com/

ビクターエンタテインメント オフィシャルサイト
http://jvcmusic.co.jp/reijin
(PC・携帯共通)


 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]