情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎が初舞台 会見 2016年03月

(2016年03月20日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

平成二十九年二月大歌舞伎にて
三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎が初舞台を踏むことが会見で発表されました

0983

会見が行われました(2016年3月7日)

0844

0879

この度、歌舞伎座、平成29年2月興行「二月大歌舞伎」において、
中村勘九郎の長男 波野七緒八が三代目中村勘太郎、
次男 波野哲之が二代目中村長三郎を名乗り、
『門出二人桃太郎』にて初舞台を勤めることとなりました。

勘九郎と七之助は、昭和62(1987)年1月歌舞伎座にて、5歳と3歳で初舞台を踏んでいます。
今回、勘九郎の長男、七緒八は平成23(2011)年2月22日生まれ、
二男の哲之は平成25(2013)年5月22日生まれということで、
同じく5歳と3歳での初舞台となります。


0902

1010

0822

0895

1019

1086

「二人桃太郎記念田んぼアート」会見が行われました(2016年3月7日)

『門出二人桃太郎』の上演を記念して、勘三郎と親交のあった俳優・永島敏行がプロジェクトリーダーとなり、 稲を使い、稲の成長に伴いまるで絵のように見えてくる「田んぼアート」が製作されることが発表されました。 「田んぼアート」のデザインは、『門出二人桃太郎』と『連獅子』を表現。 開催場所は、勘三郎も好きだった長野県松本市の大字島内上平瀬地区。 5月29日に田植えし、6月上旬~9月下旬は「田んぼアート」観賞期間。 配布資料によると7月中旬には信州・まつもと大歌舞伎開催予定だそうです。 収穫された米とその米で作られた酒には、「中村屋」と書かれたステッカーが貼られ 数量限定で販売される予定です。 https://www.facebook.com/tanboart/

 

平成二十九年二月大歌舞伎

会場:歌舞伎座

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]