情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ラピュタ阿佐ケ谷「昭和の銀幕に輝くヒロイン 第65弾 酒井 和歌子」 2012年06月

(2012年06月20日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

映画館・ラピュタ阿佐ヶ谷 特集上映
昭和の銀幕に輝くヒロイン
第65弾 酒井 和歌子

上映について(リリースより抜粋)

ラピュタ阿佐ヶ谷では、好評企画『昭和の銀幕に輝くヒロイン』シリーズ第65弾として 女優・酒井和歌子さんの特集上映を行います。ワコちゃんの愛称で親しまれ、60年代の東宝青春映画を支えた清純派アイドルスター。庶民的な魅力でお茶の間のハートを掴み、今もなおテレビや舞台などで活躍されている女優。同特集で上映する、若大将シリーズの一篇『フレッシュマン若大将』では、現代っ子らしい清楚でドライな2代目ヒロインを好演。彼女の持ち味である、親しみやすいキャラクターが最大限に引き出されています。また、東宝青春映画の代表として今もなお記憶に残る『二人の恋人』では二人の若者に愛された孤独な娘に扮し、素直な演技力で青春の翳りを表現。名匠、成瀬巳喜男監督「妻よバラのやうに」の再映画化作品『恋にめざめる頃』では、自分を捨てた未だ見ぬ父に思慕をつのらせる健気な娘を体当たりで演じきりました。その他、ワコちゃんが制服に身を包み、爽やかな女子高生を演じる青春学園ドラマ『でっかい太陽』など、酒井和歌子の魅力が存分に凝縮された、全10作品を上映します。


 

特集上映『昭和の銀幕に輝くヒロイン 第65弾 酒井和歌子』

 

開催期間:2012年7月8日(日)~9月15日(土)

連日10:30より1回のみ上映

開催場所:ラピュタ阿佐ケ谷

上映作品:『でっかい太陽』/『空想天国』

『兄貴の恋人』/『街に泉があった』

『フレッシュマン若大将』/『恋にめざめる頃』

『二人の恋人』/『俺たちの荒野』

『悪魔が呼んでいる』/『百万人の大合唱』

入場料金:一般1,2000円

シニア・学生1,000円/会員800円

水曜サービスデー:一般1,000円

ラピュタ阿佐ケ谷 http://www.laputa-jp.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]