情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『シラノ』囲み取材・舞台写真 2013年01月

(2013年01月07日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(15 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『シラノ』囲み取材・舞台写真
鹿賀丈史、濱田めぐみ、彩吹真央、田代万里生、平方元基



囲み取材(2013年1月6日/日生劇場)

<関連記事>
ミュージカル『シラノ』製作発表 その1 歌唱披露
ミュージカル『シラノ』製作発表 その2 コメント
11月23日「いい文(ふみ)の日」 ミュージカル『シラノ』上演記念イベント


鹿賀丈史、濱田めぐみ、彩吹真央、田代万里生、平方元基が登場し囲み取材が行われました。

◆鹿賀丈史

ミュージカル『シラノ』、僕は二回目の出演となります。再演と言うことですけど、大きな鼻なのでお客様にどういうふうに見えているんだろうなと、自分の芝居や表情がお客様にどれだけ伝わっているのかなということを気にしながら稽古しておりました。昨日プレビュー公演を終えて、お客様に非常に喜んでいただいて今日初日を迎えることになりました。怪我のないようがんばりたいと思います。

◆濱田めぐみ

2013年この『シラノ』という作品で幕を開けることが出来て幸せに思っております。精一杯がんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。

◆彩吹真央

世界的に有名なシラノ・ド・ベルジュラックを題材にした作品です。皆さんのお力をお借りして自由にのびのびと演じたいと思います。登場人物たちが一生懸命生きている姿が描かれていますので、私たちも負けないようにがんばりたいと思います。

◆田代万里生

1640年のお話ですが現代の日本でも通じるような人間模様が描かれています。お稽古からプレビューまで、鹿賀さんをはじめ魅力的な方々とお送りしております。プレビューではスタンディングで拍手してくださる方がいらして嬉しいです。

◆平方元基

一生懸命稽古場で取り組んできました。僕は明日が初日なのですが、ぜひ劇場に見に来ていただけたらと思います。


ーーー鹿賀さん、3年半ぶりということですが、また少し違った感じでしょうか。

◆鹿賀丈史
初演の時は世界で初めてやりましたので時間がいろいろと足りなくて追われた感じだったので、ぜひ近いうちに再演したいと思っていました。それが今回実現し、一生懸命稽古してまいりました。面白いものになっていると思います。
この鼻はうざいんですよ(笑)。飲み物を飲んだりするのも大変で帽子もかぶっているので普通の聞こえ方と違ったりするのですが、注意してやりたいと思います。

ーーー年をまたいでの稽古ですね。

◆鹿賀丈史
お正月は家でずっと台本を開いて勉強しておりました。

◆濱田めぐみ
諸先輩方とこういう形で共演させていただけるということが今までおもっていなかったことなので、稽古が始まった時はとても緊張しましたが、稽古場の雰囲気がアットホームでした。自分なりのロクサーヌを演じられたらと思います。

◆彩吹真央
最初お稽古に入ったときから緊張しっぱなしだったのですけれど、いつも鹿賀さんが優しく包んでくださるので、胸をお借りしております。このカンパニーで、初日を迎えられることが光栄ですし、一員になれて嬉しいです。

◆平方元基
僕は大先輩方と共演できるので、胸を借りて大暴れしようかなと思っております。

◆田代万里生
ダブルキャストとかトリプルキャストとかはやったことがあるのですが、相手役が毎日変わるというのは初めてなので、戸惑う部分もありますが新鮮です。

◆鹿賀丈史
僕はラブシーンがないから、そこがちょっと不満だな(笑)。でもシラノの心のラブシーンはてんこもりですから、そのあたりをご覧いただいた方々に感じていただけたらと思います。

ーーー鹿賀さん、芸能40周年ということですね。

◆鹿賀丈史
40年経ちましてこういうまた『シラノ』という何十年も前から上演されている作品のミュージカル化ですから、やはりお客さんに喜んでいただきたいと思っております。そういう意味では思い入れもあります。脚本も音楽もいいですし、おもしろい作品になっているんじゃないかと思います。

ーーー皆さん、鹿賀さんの印象は?

◆濱田めぐみ
いてくださるだけで温かい気持ちになります。

◆彩吹真央
緊張をほどいてくださいます。私の緊張がとけたのか、鹿賀さんがほどいて包み込んでくださっているからなのかは分かりませんが、舞台稽古に入ってから少し近づくことができたかなと思います。

◆平方元基
絶大な安心感に包まれてお芝居できたので早く鹿賀さんと本番を迎えたいなと思います。

◆田代万里生
カンパニー全員が鹿賀さんのことが大好きで、鹿賀さんが穏やかに笑うとみんなが一緒に笑えるような温かい稽古場でした。

◆鹿賀丈史
22曲あるので喉のケアもしながら体力勝負でがんばります!








舞台写真(提供:東宝株式会社演劇部)


▲鹿賀丈史、濱田めぐみ

▲鹿賀丈史、田代万里生

▲鹿賀丈史、彩吹真央

▲鹿賀丈史、平方元基

▲鹿賀丈史



 

ミュージカル『シラノ』

 

脚本・作詞:レスリー・ブリカッス 

作曲:フランク・ワイルドホーン

演出:山田和也

翻訳:松岡和子

訳詞:竜 真知子

 

【東京公演】

2013年1月6日~1月29日

プレビュー公演1月5日

日生劇場

 

【大阪公演】

2012年2月8日~2月10日

大阪新歌舞伎座

 

http://www.tohostage.com/cyrano/index.html

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]