情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『トゥモロー・モーニング』稽古場取材 2013年04月

(2013年04月15日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...

シアタークリエExcellentミュージカルシリーズ
ミュージカル『トゥモロー・モーニング』稽古場取材


▲写真左より、石井一孝、島田歌穂、新妻聖子、田代万里生

シアタークリエExcellentミュージカルシリーズとは

シアタークリエがお届けするミュージカルの中で、日本でまだ紹介されていない、小さいながらも新鮮な驚きや感動を放っている作品に名付けられます。この作品は記念すべき第一弾となります。


公演について(公演資料より抜粋)

もう何年も前、ジャックとキャサリンは約束をしました。
―もし結婚が上手く行かなくなったら、結婚前夜のことを思い出し、お互いが相手のことをどう思っていたかを思い出すこと―

Tomorrow Morning翌朝には、すべてが変わっているかもしれない。共に過ごした様々な苦労の時間と二人で作り上げてきたものを手にして、何年もの時間を経ての生活。…これからの人生を共に生きていくと決めた、あの時の無垢で不安な想いとピュアな決意を思い出して、この夜を過ごすことができたら。そして、翌朝のあの気持ちを思い出せたら。

結婚をテーマにしたミュージカルではありながら、愛の継続のためには「結婚」というスタイルがどんな意味を持つのかを深く考えさせてくれる作品です。2009年シカゴ上演では、ジェフ賞(ベスト・ミュージカル賞)受賞。

愛は永遠のものではなくて、節目、節目で、更新していくものだからこそ、永く続くものかもしれません。

気持ちを抑えきれないくらい感情豊かで瑞々しい結婚前夜のカップルに、田代万里生、新妻聖子、せつなく胸が痛くなるような情感あふれる離婚前夜のカップルに石井一孝、島田歌穂という豪華キャストの歌声を得て、日本初演の上質ミュージカルを、期間限定でプレミアムに上演いたします。


STORY

翌日に結婚を控えたジョン(田代万里生)とキャット(新妻聖子)。
ジョンはプレイボーイな脚本家の卵、明るく聡明なキャットは出版会社でアシスタントをしている。
「結婚前夜に合うのは縁起が悪い」と言うキャットの家族の目を盗んで、しばしの逢瀬を楽しむ2人。
幸せ溢れるカップルに見えながらも、”結婚”という事実に少しの不安を感じている。

一方、翌日に離婚を控えた夫婦である広告コピーライターのジャック(石井一孝)と
アート誌の敏腕編集長であるキャサリン(島田歌穂)は別居中で、
キャサリンはジャックに、家に置いてある荷物を引き取りに来るように電話中。
ジャックは若干のためらいを感じており、キャサリンも腹立ちと共に少しの後悔を抱えている。

「本当にこのまま離婚していいのか」 過去を振り返り、結婚前の気持ちが鮮烈に蘇った時、
夫婦はどのような選択をするのか―。

過去の2人と未来の2人が交差しながら、愛の在り方をユーモアと涙を交えて描き出します!

稽古場取材(2013年4月10日)

◆ジャック 石井一孝


隣にいらっしゃるキャサリン役の島田歌穂さんと対峙する毎日です。怒られたり、にらまれたり・・・あ、物語の中でですよ!(笑)。普段はとても優しくしてくださいます。この四人がとても面白いので楽しい毎日です。僕と歌穂さんの離婚前夜ぶりを楽しみにしていてください。




◆キャサリン 島田歌穂


石井さんとは『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役の時は振られ続けて、『ゾロ ザ・ミュージカル』では背中から撃たれて、散々な目に合わされてきました(笑)。今回は離婚前夜ではありますが、じっくり向き合える役です。みなさんの歌声がすばらしくてみんなに引っ張っていってもらっています。もう本当に自由なお稽古場です。必ず、こんな作品があったんだ!と楽しんでいただけるものになると思います。




◆ジョン 田代万里生


今回僕はキャストの皆さんだけでなくスタッフの皆さんも「始めまして」の方ばかりなので新鮮な気持ちで稽古場に来ております。セットもシンプルで4人しか出てきませんが、脚本がよくて、音楽もよくて、素敵な方々とお届けできることを光栄に思います。誰も死なず、最後はほっこり幸せな気持ちになるミュージカルだと思います。




◆キャット 新妻聖子


“新妻”聖子です。やっと名前にふさわしい役が参りました(笑)。今回、大人が楽しめる上質なミュージカルに参加させていただけることを嬉しく思います。この4人の中に入れていただき、毎日楽しく過ごしております。上演期間も新年度が始まる4月ということで、劇場でご覧になるお客様にとってもこのミュージカルがいいきっかけなればなぁと。春らしい素敵な作品になると思いますのでぜひ観にいらしてください。




続いて本編より3シーンが公開されました。
【M1】Everything Changes
【M6】I Remember
【M10】After Tonight

写真はM1より。











おまけショット



この写真の雰囲気だけでも、稽古場の様子が分かると思います!

 

ミュージカル『トゥモロー・モーニング』

 

脚本・作詞・作曲:ローレンス・マイク・ワイス

翻訳・訳詞・演出:荻田浩一

 

【東京公演】

日程:2013年4月18日(木)~24日(水)

会場:シアタークリエ

 

【名古屋公演】

日程:2013年4月26日(金)・27日(土)

会場:中日劇場

 

http://www.tohostage.com/tomorrow/

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]