情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』製作発表 2015年01月

(2015年01月24日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』
製作発表が行われました


ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』公演について

日本人キャスト、韓国人キャストによる豪華共演、
観客もストーリーに巻き込んでの観客参加型の新感覚ミュージカル!
日本では2014年6月に初上演され、このたび再度上演されることが決まりました。
愛加あゆさんは、今回この作品に初めて参加します。

日本と韓国で大人気のアイドルグループ「SPARK」のリーダー”ジェイ”は、
スキャンダルによって芸能界から姿を消していたが、日本のラジオ番組のDJとして活動を再開し、
そのラジオ番組のディレクターである”アヤ”と恋に落ちる―。

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』STORY

アイドルグループ<SPARK>のリーダーとしてデビューし、アジアを席巻したジェイ。
人気絶頂の中で軍に入隊した彼は、脱走騒動を起こしてイメージダウンの大打撃を受け、
グループは解散の危機に陥る。さらに、メンバーだったケルビンがソロデビューの道を選び、
<SPARK>は世間からしだいに忘れられていく……。

やがて軍を除隊したジェイは、活動の場を日本に移し、ラジオDJとして芸能活動を再開。
一方、ラジオディレクターのアヤは、上司に命じられて、
韓流ラジオ番組「ON AIR~夜間飛行~」をしぶしぶ担当することになる。
こうして共に番組を作っていくことになったジェイとアヤは、
ぶつかり合いながらも少しずつ絆を深めていく。
ある夜、ジェイの思い付きでふらりと韓国旅行に向かった2人は、お互いの恋心を知り―

そんな中、ジェイの脱走事件についての真実が明らかになり、
<SPARK>のメンバーたちもグループの活動再開を目指して動き始める。

アヤとの恋、再結成を目指す<SPARK>。
夢と愛を手にしようとするジェイの成長ドラマは、ハッピーエンドを迎えることができるだろうか?

製作発表が行われました(2015年1月20日)

996_8437
▲まず最初にユナク、愛加あゆ2名による歌唱披露「(曲名)最初で最後」が行われました。
996_8427
▲超新星のユナク
996_8438
▲宝塚退団後初出演となる愛加あゆ
996_8461
▲歌唱披露の後、安堵の表情
996_8466
▲続いて登壇者挨拶


◆松原剛志

996_1---2012年に韓国ミュージカルを原作とした『パルレ』に出演するなど韓国ミュージカルとご縁がありますね。
2012年、日本版『パルレ』初演で主演させていただいたことによってこの縁が生まれたと思っております。それまで昨年も新村(シンチョン)での日韓アニメソングイベントにも呼んでいただき、今回韓国にわたるのは3度目となりご縁を感じています。個人的には韓国のスターさんたちのおかげでtwitterのフォロワーも倍増し、非常に驚いておりますが、これをモチベーションに本番の舞台をみなさまに楽しませることが出来るよう頑張りたいと思います。





◆ユナク(超新星)
996_2---昨年6月の『ON AIR~夜間飛行~』に出演し、他のミュージカル作品にも出演していますが、この作品の魅力は?
このミュージカルは何度観ても違うストーリーを感じられると思います。ラジオ放送をその場でやる雰囲気でお客さんともストーリーを作る時間もありますし、スパークというメンバーとのライブパフォーマンスもありますので、毎回全然違うストーリーです。アドリブも多くいつどのタイミングで投げて来るか分からないので、緊張して毎回やっていました。早口言葉も楽しかったです。楽しいミュージカルです。





◆綿引さやか
996_3---二度目の出演ですが工夫しているところは?
今回大好きなこの作品に出演し、ユナクさんと再び共演させていただけることを嬉しく思っております。前回出演して感じたこの作品の魅力をもっと掘り下げ、国や言語の違いにとらわれず、力を合わせて行く素晴らしさをもっともっとパワーアップしてみなさまにお届け出来たらいいなと思っております。





◆ケビン(U-KISS)
996_4---韓国公演以来5年ぶりの出演となりますが、再びこの作品に出演するということでどのようなお気持ちですか?
日本語でしゃべってもいいですか。5年ぶりですがまたこの作品に出演出来て嬉しいです。日本での『ON AIR~夜間飛行~』ですから楽しみです。全部日本語でやるので心配でしたが日本語の勉強も一生懸命しています。練習しながらどんどん慣れるので期待して下さい。





◆愛加あゆ
996_5---宝塚歌劇団を退団して初の舞台となりますが、本物の男性との共演はどのようなお気持ちですか?
宝塚を退団して初めての作品がこの公演で、国を超えてやらせていただけることを本当に光栄に思っております。お稽古に参加するまでは、これまで女性の方とお稽古していたので自分自身どうなるんだろうと思ったのですが、宝塚の時も舞台になったら(相手役は)男性としてお芝居をしていたので、なんの迷いもなく芝居に取り掛かれていると思います。でも本物の男性のみなさんはたくましくて、男らしくて。素敵な方に囲まれて、毎日新鮮です。共演者もスタッフの方々も本当に優しくて、私に「大丈夫だよ」と声を掛けてくださいます。素晴らしい方々に見守られながらお稽古出来る環境に感謝しております。





◆チョンジ(TEENTOP)
996_6---チョンジさんはミュージカルに興味があるという記事をプロデューサーが見てオファーしたということですが、ミュージカルのどういうところにひかれているのでしょう。
TEENTOPというユニットで活動しておりますので、歌手としての自信はあるのですが、ミュージカルに対しては挑戦だと考えてます。他の韓国キャストのみなさんもとても親切で、なんの問題もなくスムーズにさせていただいております。





◆ジュン(U-KISS)
996_7---ミュージカルの挑戦は初めてとのことですがどんなお気持ちでしょうか。
今回のミュージカルはチャレンジです。(同じユニットの)ケビンさんの足を引っ張らないように頑張ります。今も緊張していますが、頑張ります!





◆ヨンウォン(APEACE)
996_8---APEACEのメンバーとして日本で数年間活動していますがミュージカルの挑戦は今回初めてですね。APEACEのメンバーは何て言っていますか?
今まで日本で活動し生活していますが、ミュージカルの稽古は韓国で行っているのでメンバーに会っていないんです。でもさっきメンバーから電話があり「今何やっているの?」と言われたので「記者会見に出る」と言ったら「すごいですね」と言われました。メンバーも支えてくれているので頑張ります。



996_8553
▲フォトセッション
996_8505
▲演出のソン・ジョンワン、総合プロデューサーのシン・ジョンファ
996_8510
▲意気込みを語ります
996_8559
▲キャストのみなさんは笑顔で会見に臨みました

 

~日韓国交正常化50周年記念 日韓共同制作ミュージカル~

ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』

 

日程:2015年2月5日(木)~2月12日(木)全16回公演

会場:Zeppブルーシアター六本木(東京都港区六本木5-11-12)

 

演出:ソン・ジョンワン

脚本」キム・ウニ

音楽:キム・ウンヨン

 

出演:ユナク(超新星)、ケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)、

愛加あゆ、綿引さやか、松原剛志 

チュ・ジョンファ、チェ・グァンゼ

ジュン(U-KISS)、ヨンウォン(APEACE)、ヨンウク(APEACE) 、 ほか

※公演回によって出演者が異なります

 

公演時間 120分 ※日本語・韓国語公演。日本語字幕・韓国語字幕。

お問い合わせ:東京音協 TEL:03-5774-3030(平日10:00-17:30)

 

http://www.musical-onair.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]