情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表 2015年08月

(2015年08月12日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(3 人がクリック)
Loading...

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』
製作発表が行われました

2334

公演について(公演資料より)

「エリザベート」「モーツァルト!」「レディ・ベス」と日本でも絶大な人気を誇るウィーン生まれのミュージカル。 そのクリエイターであるミヒャエル・クンツェが脚本・歌詞を担当、「ストリート・オブ・ファイヤー」のテーマ曲の作曲者=ジム・スタインマンが音楽を担当する、ヴァンパイア・ミュージカルの傑作「ダンス オブ ヴァンパイア」は、2006年帝国劇場で日本初演を迎えました。 荘重な序曲の後に繰り広げられる笑いの世界、体中を駆け抜けるリズムと心に響く美しいメロディ、そして舞台と客席が一体となるハイテンションのフィナーレ、それらが熱狂的な評判を呼び、日本初演時に全席完売となった伝説の作品。 その大ヒットミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』が新たなキャストを迎え、帝劇の舞台に帰ってきます!


STORY

ヴァンパイアの故郷として知られる極寒のトランシルヴァニア。 村人たちが「ガーリック、ガーリック」と奇妙な歌で大騒ぎする宿屋に、吹雪に凍りつき気絶した老教授アブロンシウスを抱えた若き助手のアルフレートが転がり込んでくる。 彼らはヴァンパイア研究の旅の途中。 宿屋の主シャガールと女房のレベッカの介抱を受け、滞在することとなった旅人二人。 かなりエキセントリックな教授とは対照的に、助手のアルフレートは気が小さく臆病な青年。 しかし、こと恋愛となると真っしぐら! 宿屋の娘サラに一目惚れ! サラもまんざらではない様子で思わせぶりな態度をとる。 しかし、もうひとり彼女を求める存在がいた――ヴァンパイアのクロロック伯爵――。 寂寞としたオーラを放ちながらサラに近づき、自らの居城へ誘う…。

製作発表(2015年8月11日)

2245 2246
▲製作発表会場もすっかり『ダンス オブ ヴァンパイア』仕様に。
2255
▲ヴァンパイアのクロロック伯爵が颯爽と登場。衣裳も新しくなりました。
2256
▲登場したかと思ったら十字を見せられてしまいました。


◆山田和也(演出)

2273
見どころは伯爵さまの衣装がおNEWになりました。よろしくお願いします!この会場にリー君は何匹いるでしょうか。正解はリー君ブログをご覧ください!(笑)

http://ameblo.jp/toho-tdv/



◆山口祐一郎 クロロック伯爵
2281
ようこそいらっしゃいませ。昼間は何も出来ないヴァンパイアなのですが、今日は教会で皆様にお会いできると思うと嬉しくて、にんにくもいっぱいぶらさがっていて、僕にとっては過ごしやすい良い場所です(笑)。



◆神田沙也加 サラ(Wキャスト)
2284
『ダンス オブ ヴァンパイア』は初演から拝見していて大好きな作品です。サラを演じることが自分の中で目標でしたので、今日この場にいられることを非常に嬉しく思っております。



◆舞羽美海 サラ(Wキャスト)
2292
私もこの瞬間、ここにいられることが本当に幸せです。お客様に楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。



◆平方元基 アルフレート(Wキャスト)
2295
4年前にミュージカルに初めて出ました。『ロミオ&ジュリエット』で(その公演では)良知先輩も一緒でしたが、(共演者の)浦井さんや山崎さんが出ていたので、大阪に『ダンス オブ ヴァンパイア』を観に行きました。お腹をかかえて笑いましたが、今回縁が合って出演する事がきまりましたので、演じる責任を感じながら楽しんでやってゆきたいと思います。応援をお願いいたします。



◆良知真次 アルフレート(Wキャスト)
2302
『ダンス オブ ヴァンパイア』には初参加です。浦井くんや泉さんや山崎さんが創り上げてきた役をやらせていただけるということで、本当に幸せです。帝国劇場も思い入れがあります。15年前、、堂本光一君主演のミュージカル『MILLENNIUM SHOCK』で、(神田沙也加ちゃんも『SHOCK』に出ていましたが)ジャニーズJr.として出演させていただいて以来の帝国劇場となります。一生懸命頑張りたいと思います。



◆石川 禅 アブロンシウス教授
2306
私も『ダンス オブ ヴァンパイア』初演で市村さんがアブロンシウスを演じるのを見て、なんておもしろい作品だろうと思いつつ、まさか自分がこの役を引き継ぐとは思いもよりませんでした。私の初演は緊張感の中で初日が開き、温かいお客様の拍手でどうにか最後までいけました。まさかまたこの役をやらせていただけると思っておりませんでした。とても大切であり、私がいただいた役の中で精神的に最も強い役です。今回もとても楽しみです。



2310

2326

2344

 

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』

 

脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ

音楽・追補:ジム・スタインマン

演出:山田和也

 

日程:2015年11月3日(火・祝)~11月30日(月)

会場:帝国劇場

 

http://www.tohostage.com/vampire/index.html

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]