情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

スター★シアタープロデュース『honganji』制作発表 2015年10月

(2015年10月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(4 人がクリック)
Loading...

スター★シアタープロデュース『honganji』
制作発表が行なわれました

5949

公演について(公演資料より)

日本の歴史上絶大な人気を誇る最強のダークヒーロー・織田信長。
信長は悪魔に取り憑かれたかのように破壊を繰り返しながら戦国の世に屍を積み上げて神を目指す。
信長を憑き動かす平将門の怨念。
そこに立ちはだかる仏門のカリスマ「石山本願寺・顕如(けんにょ)」。
青き仏狼・教如(きょうにょ)。
陰で暗躍するフィクサーの将軍・足利義昭。
ついに動き出す戦国の猛虎・武田信玄。
美少女スナイパー雷(らい)。
金でしか動かない戦国最強の鉄砲傭兵軍団・雑賀衆。
混沌(カオス)の乱世に咲き乱れる、それぞれの正義、その生き様を鮮烈に描き出す。
かつて表現されたことの無い“戦国人間ドラマ”を舞台化!!
真の勝者は誰か?その目で見届けよ。

制作発表が行われました(2015年9月28日)


5849

5844 5845





◆ウォーリー木下(演出)

5851 今なぜ本願寺なのかと思いながら戯曲の初稿を読んでいましたが、正義を貫くために暴力に走ってしまう人達の話だったので、とても現代的だなと感じました。強いメッセージのあるストーリーをエンターテインメントな作品として、観に来て下さった方に泣いて笑って喜んでもらえる作品にしたいと思っています。プロジェクションマッピングのような新しいテクノロジー、舞台技術と映像と俳優さんの動きを合わせた新しい演出を取り入れて総合芸術と呼ばれるような作品にできたらと思っています。憧れの俳優さんに出ていただくことができてとても嬉しいです。皆さんがイメージしている戦国時代を覆してくれるような役を演じていただけると思うので僕も期待しています。



◆小篠ゆま(衣装)
5855 私の物づくりのコンセプトは、相反するものをミックスさせるというものです。今回の作品は、お互い正しいものに向かって戦っているつもりだけれど、持っているものが白と黒で明らかに相対していると思うんです。そこでどう戦うのか。衣装は色の混ざり加減を見て楽しんでいていただければと思います。和のような洋のような、アジアのすべての文化、西洋の戦闘に携わる衣類、地位を表現する衣類、今まで見てきた日本古来の衣装を更にグレードアップしてミックスアップをして制作していきたいと思っています。



◆陣内智則(織田信長役)
5899 今回は悪辣非道なヒールな織田信長を演じてほしいというご要望でしたので、最初にお断りしようと思っていましたが(笑)、チャレンジするのも俳優の仕事ですので、新しい信長像ができればと思い、お受けしました。織田信長は日本のスーパーヒーローだと思っています。斬新な小篠さんの素敵な衣装を着られるのもとても嬉しいです。



◆水 夏希(顕如役)
5870 全国200万以上の門戸の頂点に立つ顕如が浄土真宗を守るための苦悩と、葛藤をドラマチックに演じたいと思います。豪華な衣装でストーリーもドラマチックですし、いろいろなジャンルの方が出演されるので、皆さんと芝居を共有できるのがすごく楽しみです。



◆ルウト(顕如の息子・教如役)
5874 歴史上でも重要な人物をやらせていただけるので恐縮していますし、素敵なキャストの皆さまとご一緒できると思うととても緊張しています。教如としての信念や守りたかったものなど、教如らしい感情を自分と重ねて演じたいと思っています。



◆滝口幸広(雑賀衆の小雀役)
5880 スタイリッシュでエネルギーに満ち溢れた雑賀衆ができたらと思っています。またチームワークが大事だと思いますので、稽古で皆さんと刺激しあって高めていきたいと思っています。



◆佐野和真(雑賀衆の啄木鳥役)
5883 舞台の経験が少ないので今回頑張りたいと思います。素敵な衣装を着てビジュアル撮影をしたら気持ちも引き締まってテンションが上がりました。これから体を鍛えて1番強いんじゃないか!?と思われるような体にしたいと思っています。



◆渡辺大輔(雑賀衆の梟役)
5891 雑賀衆という素敵な役をいただいて、また素晴らしいキャストの方々とご一緒できるのは今後の自分の宝になると思っています。 脚本に書かれていないバックボーンでどんなドラマがあるのかも皆さんに想像して観ていただきたいと思っています。




◆大石吾郎(雑賀衆の鶴首役、武田信玄役)
5896 長年時代劇をやらせていただいてると本願寺の部分を素通りする作品が多いと感じているのですが、今回の舞台では本願寺と織田信長の対立軸がはっきりしているのが面白いと思いました。そして織田信長役を陣内智則さんが演じるというのも、僕のイメージの中でピッタリでしたのでワクワクしています。この座組の中で1番年上なので責任も重いですが、皆さんと協力しながら舞台を乗り切りたいと思います。



5906


5914


5928

 

スター★シアタープロデュース『honganji』

 

演出:ウォーリー木下

衣装:小篠ゆま

 

大阪公演

日程:2016年1月20日(水)~1月24日(日)

会場:新歌舞伎座

 

名古屋公演

日程:2016年1月29日(金)~1月31日(日)

会場:中日劇場

 

東京公演

日程:2016年2月17日(水)~2月27日(土)

会場:EX THEATER ROPPONGI

 

http://www.stars-honganji.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]