情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

劇団コノエノ! 第2回公演 舞台『スタディー・イン・ニュージーランド』 開幕! 2017年09月

(2017年09月25日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

劇団コノエノ! 第2回公演 舞台『スタディー・イン・ニュージーランド』 開幕!

616

公演について(資料より)


NYLON100°C木乃江祐希が2016年に一人で旗揚げした劇団、
コノエノ!による第2回公演 『スタディー・イン・ニュージーランド』が
9月23日(土)、シアター711で初日を迎えました。

木乃江のニュージーランド留学体験を元に作られた今作は、
ただ座って観るだけではない、客席参加型を模索することで
“目前に起きている事件を共有することができる”という演劇の素晴らしさを
追求したいという彼女の想いがたっぷり詰まっています。
今回は伝説の身内うけユニット7%竹との合同公演でもあり、幕間の脚本は武藤心平が担当しています。

ゲストとしてロックバンド LAID BACK OCEANのボーカリストYAFUMIが役者に初挑戦。
劇中の楽曲制作も担当し、見知らぬ男を好演している。木乃江が「今回は大好きな人ばかりを集めた」
というだけあり、濃い濃い木乃江ワールドを展開させています。

この後、公演期間中は松田大輔/東京ダイナマイト(9月25日夜、27日昼、夜)、
岩崎う大/かもめんたる(9月25日昼、29日昼)、
菅良太郎/パンサーなど、他にも日替わりの豪華ゲストたちが出演します。

「他人事ではいられない、その場の熱量を一緒に作っていく。劇団コノエノ!
そんな志を掲げたマジック劇団です。下北の劇場をニュージーランドに変えてみせます!
どうか、この奇跡、体感しにきてください!」という木乃江の言葉を信じてみる気になる仕上がりです。

<あらすじ>
物語は、主人公ユキがニュージーランドの鍾乳洞で遭難し、
一人で死んでしまうかもしれないとパニックになっているところから始まる。
暗闇で目を凝らしてみると、4つ道が見える。これはどういうこと?
帰り道を探す時空をさまようユキの前に見知らぬ男が現れ、あれこれささやき始める。
その声に突き動かされるように、1つの道を選び、そのたびに楽しかったニュージーランドでの
1年間が身体中を駆け巡るユキ。そう、4つの道と 、彼女が滞在した4つの街での想い出なのだった。
留学とはいっても多国籍なニュージーランドでの生活、世界平和ランキングに毎年入る幸せなこの国で、
やることといえば「やっぱり毎日バーベキュー!」。そんな中、諸外国人とのリアルな会話が繰り広げられる。
韓国、 中国、タイ、日本。最初は多少の反発はあるものの、フランス人やスイス人たちとの輪の中で生まれる
「アジア人」としての奇妙な連帯感。だけどそれぞれの本心は?
リアルな会話が時折英語、時折音楽や踊りとなってバーベキュー現場がよりリアルに迫ってくる。
そしてなぜか、あの見知らぬ男が手にラム肉を持ち、人々にラム肉を食べるよう、そそのかし続ける。
楽しい毎日に浮かれていたものの、さすがに3つ目の街で 真剣に語学を学ぼうとするユキ。
そこでスイス人と恋に落ちる。しかし油断大敵である。楽しく幸せであればあるほど、
必ず現れては彼女を絶望の淵に落としにくる”エリコ”という名の亡霊。
「なんで私のことを書いた!どうして書いたのよ!」と叫びながら刃物を振りかざすエリコに心臓をひと突きされ、
血まみれになるユキ。最初は膝を抱えて怯え、謝罪のポーズを作るユキだが、突然豹変してエリコに吠える。
「この世に、書いちゃいけないことなんか無いんだよ!書いちゃいけないことなんか無いんだよ!」
の0どかな羊たちと、ときおり出現するマジックと対比するように、前世とこの世、あの世の概念が
入れ替わり交差する。いつしかあの見知らぬ男 、事あるごとに「世界を平和にする方法を!」とユキに歌うのだった。
結果、ニュージーランドで学んだユキは、世界を平和にして無事に鍾乳洞から抜け出し日本へ帰国できるのか?


【作・演出】
木乃江祐希

【出演】
小園茉奈(NYLON100°C)
木乃江祐希(NYLON100°C)
武藤心平(7%竹)
吉田電話(クロムモリブデン)
吉田英成(Innocent phere)
福田高徳
宮本愛美
青木絵璃
常住真菜
田辺啓太
YAFUMI(LAID BACK OCEAN)
長田奈麻(NYLON100°C)
ブルー&スカイ 他

【日替わりゲスト】
松田大輔/東京ダイナマイト (9月25日夜、27日昼、夜)
岩崎う大/かもめんたる (9月25日昼、29日昼)
菅良太郎/パンサー (9月24日夜、26日夜、28日夜)

舞台写真が届きました

232

356

 

 

劇団コノエノ!

『スタディー・イン・ニュージーランド』

 

日程:2017年9月2日 (土) 〜10月01日 (日)

会場:シアター711(東京都)

お問い合わせ:J-Stage Navi

TEL:03-5912-0840(平日11:00〜18:00)

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]