情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

DRUM TAO「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」東京公演が開幕! 2018年07月

(2018年07月20日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

DRUM TAO「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」東京公演が開幕!

975_0001

公演内容(リリースより)

世界26ヵ国・500都市で上演され、世界観客動員800万人に迫る和太鼓エンターテイメント集団
「DRUM TAO(ドラムタオ)」。7月19日(木)~27日(金)東京・豊洲PITにて東京公演が開幕。
5月にはロシア「ロシアにおける日本年」開幕式にて、ボリショイ・バレエ団との共演、
そして7月にはパリにて日仏友好160年の橋渡しとなる、「ジャポニスム2018」オープニングアクトを飾りました。
フランスのラ・セーヌ公演でも、拍手喝采のスタンディングオベーションとなった「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」。
同作品の、東京ロングラン公演がいよいよ開幕!

【2018年新作「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」】
日本の伝統芸術をさらに進化させたエンターテイメントとして、
SAMURAI達が過去と現在、未来を行き交う魂の旅をテーマに表現します。
圧倒的な音表現を持つ和太鼓を中心に篠笛・三味線・琴などを用い、日本の伝統芸術の枠を超えて、
想像を裏切る「最新の日本エンターテイメント」。
国籍もジャンルも越えて鳴り響くリズムにのって、心は躍り、身体を揺らすこと間違いなしの、この夏の注目作です。

【DRUM TAOとは】
伝統芸能の枠を超えて「和太鼓」を驚異のパフォーマンスで表現し、
「THE日本のエンターテイメント」として世界で称賛されている国内屈指のノンバーバルエンターテイメント和太鼓集団。
これまでに世界26カ国・500都市で上演され、世界観客動員数は800万人に迫る。
2016年のオフ・ブロードウェイでは全公演SOLD OUT!Newsweek日本版が、
「TAOは日本を世界へ売り込む『顔』になる!」と絶賛。
2017年には、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー、世界5カ国でワールドアルバムランキングTOP3入りを果たす。
2017年から始まった訪日外国人向けナイトエンタメ「万華響」は、今年も5月、6月にわたりロングラン開催。
「第6回観光庁長官表彰」「総務大臣表彰」受賞。現在3班で、国内外あわせて年間約400公演を行なっています。

【TAOが繰り広げるパフォーマンス × コシノジュンコ異次元の衣装 × 大迫力の映像ZERO-TEN】 
2016年の「舞響-Bukyo-踊る○太鼓」で初タッグを組んだ映像クリエイティブ集団ZERO-TENが、本作の映像制作も担当。
プロジェクションマッピングによる映像で、舞台を異空間にいざないます。
衣装を手掛けるのは、今年で7年目となるコシノジュンコ。
コンセプトのトータルプロデュースは、音楽・映画・美術・舞台など幅広いジャンルに造詣の深い立川直樹が手掛けます。

【東京初 『TAOの夏祭り』 同時開催決定!】
TAOの拠点でもある大分県の竹田市久住では、毎年メンバー自身が手掛ける盛りだくさんの「夏フェス」が開催されており、
大変な盛り上がりをみせます。この度、東京で初めて開催が決定!開演の2時間前にOPENし、ロビーでのお迎えLIVEなど、
大人から子供までTAOを満喫することができます。

代表者コメントが届きました。(2018年7月19日)


◆座長:西 亜里沙
「TAOの夏祭り」は今回初めての試みでしたが、皆さん大勢いらしていただいてびっくりしています。
会場の雰囲気も大分・久住での夏フェスのようで、この熱くて楽しい感じを味わってもらえて嬉しいです。
今作も5月からツアーをスタートしていい感じに仕上がっています。
先日のパリ公演ではスタンディングオベーションも起こって、皆さんに参加いただく振りもとても盛り上がったんです。
東京・豊洲でも盛り上がると思います。皆さん、一緒に楽しみましょう!

◆メンバー:岸野央明
夏祭りは本当にたくさんの方にいらしていただいてびっくりしました。
豊洲は大分とまた違った距離感でお客様と触れ合えたのがよかったです。
5月のこの作品ができてから、九州をはじめ全国を回ってきて、よく熟成された状態です!
今回は特別、TAOメンバーが全員出演するので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。仕上がりはバッチリ!です。

◆メンバー:江良拓哉
夏祭りの盛り上がりが凄く、東京でもこんなに楽しんでいただけて良かったです!
今作は時空旅行記、と題して皆さんを「旅」にお連れしますが、ストーリー性があって曲の流れがとてもスムーズなんです。
先日のパリ公演でもとても盛り上がったので、東京の皆さん、一緒に盛り上がりましょう!!

975_0001

975_0001

975_0001

 

 

DRUM TAO「RHYTHM of TRIBE~時空旅行記~」

 

日程:2018年7月19日(木)〜27日(金)【全15公演】

会場:東京・豊洲PIT

演出・制作:フランコドラオ

衣装デザイン:コシノジュンコ

舞台デザイン:松井るみ

コンセプト:立川直樹

映像:ZERO-TEN

出演:DRUM TAO

 

http://www.drum-tao.com/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]