情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』渚 あきさん 2020年08月

(2020年08月27日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』渚 あきさん


インタビュー企画概要


新型コロナウイルスの影響で、さまざまな公演やイベントの中止・延期が発表されてから数ヶ月。
徐々にエンターテインメントが再開されていますが、
この宝塚OGインタビュー『コトバヲツナグ』は、大変な時期だからこそ、
普段、舞台やイベントなどエンタメ業界で活動されている皆様の“今のコトバ” を発信できたらと思い企画したものです。
今回は、渚 あきさんのインタビューをお届けします。

渚 あきさんにインタビューしました


ーーー自粛期間中は、どのように過ごしていたか教えてください。

◆渚 あき
今回の自粛をきっかけに、今まであまり連絡を取ることの無かった方と
思いがけず連絡を取り合うことができました。
そのやり取りの流れから、お料理のレシピを教えていただいたりと心が和らぎました。

おうち時間が増えたことにより、日頃より格段にお料理、掃除、断捨離しながら
家事に時間をかけることができました。

たまに身体を動かしたくなると近所の公園へ向かい気分を転換。
これが生活のルーティンの一つになりました。

凝り固まった身体を解す為に、リモートで筋膜リリースやストレッチのレッスンも受けました。

様々なリモートワークは今後も生活に取り入れて行きたい新しい習慣です。

ーーー新型コロナウイルスの影響を受けて、
いま改めてエンターテインメントについて思うことをお聞かせください。


◆渚 あき
現在活動を再開し、明治座での公演に取り組んでおります。
今までとは違う方法ではありますが、劇場スタッフの皆様はじめ、
沢山の皆様の相当な努力があり、やっとここまで来ることが出来ました。
出演者もご観劇くださるお客様に楽しんでいただきたいとそれぞれ責任を胸に懸命に頑張っております。

舞台に立てる喜びを噛みしめながら、今までどれだけ自分自身が皆様からエネルギーをいただき
頑張って来られたかを思い知らされています。

今後は、いかにこの状況と上手く向き合っていけるかが大切だと実感しております。

日頃よりエンターテインメントをご覧いただいている皆さまも大変な状況でいらっしゃるかと思います。
今つらい状況でご覧いただけない方にも、いつかエンターテインメントを心から楽しんでいただける日が
一日も早く戻って来るよう切に願っています。


動画メッセージ



渚 あきさんプロフィール



1988年宝塚歌劇団に入団。『キス・ミー・ケイト』で初舞台。雪組に配属。
1990年『花のもとにて春』でバウホール初ヒロイン。その後、花組を経て2001年星組トップ娘役に就任。
誰もが認める演技力と涼やかな存在感で観客を魅了し続けてきた。在団13年にしてトップ就任は異例で、
ファンの間では“伝説の娘役”と呼ばれている。宝塚時代の代表作に『プラハの春』『ガラスの風景』など。
2003年に退団。その後は、舞台を中心に女優として活動。
主な出演作品に『レ・ミゼラブル』『HAKANA』『リズミックタウン』『ピーターパン』
『グレート・ギャッツビー』『1789』『リア王』など。

出演情報


■氷川きよし特別公演
公演期間:2020年8月28日(金)~9月27日(日)
https://www.meijiza.co.jp/news/2020_0828/

■新歌舞伎座新開場10周年記念「氷川きよし特別公演」
公演期間:2020年11月19日(木)~29日(日)
https://www.shinkabukiza.co.jp/info/20201119info01.html

■香寿たつきディナーショー「Serenade」~歌に生き 夢に生き~
公演期間:2020年12月12日(土)
ランチ  12:30~/ショー 14:00~ 
ディナー 17:30~/ショー 19:00~
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel/events/2020_koujyutatsuki

 

 

渚 あき Instagram

https://www.instagram.com/akinagisa/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]