情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

中村吉右衛門配信特別公演『須磨浦(すまのうら)』8月29日「Streaming+」にて配信決定! 2020年08月

(2020年08月17日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

中村吉右衛門配信特別公演『須磨浦(すまのうら)』
8月29日「Streaming+」にて配信決定!


概要(リリースより)

歌舞伎座9月公演「九月大歌舞伎」に出演する中村吉右衛門が公演に先立ち、
イープラスの配信サービス「Streaming+」において、
中村吉右衛門配信特別公演『須磨浦(すまのうら)』を配信する運びとなりました。

戦災、天災、コロナ禍など時の運命の流転により、無念に亡くなる命はいつの世も尽きません。
その命を想い、決して忘れぬ為に、「一谷嫩軍記」の熊谷次郎と一子小次郎の物語に重ね、
吉右衛門が「松貫四」の筆名で『須磨浦』を書き下ろして、自ら演じ、配信にて上演致します。

お客様に何がお届けできるのか、何をお見せできるのか、
様々に想いを巡らせうまれた中村吉右衛門配信特別公演『須磨浦』にご期待下さい。

中村吉右衛門コメント

この度、配信公演『須磨浦(すまの うら)』を上演させていただくこととなりました。
役者というものはお客様がいらっしゃって成り立つものです。
私はやはり伝統歌舞伎を受け継ぐということが役目だと思っておりますので、
伝統歌舞伎に基づいた作品を上演し、お客様に少しでもなにかを感じ、
楽しんでいただけるようにという思いで、初代吉右衛門もとても大好きな「一谷嫩軍記」から
芝居を拝借して書き下ろしいたしました。
こじつけではありますが、災難、災害など歴史上繰り返してきたことを
皆さん乗り越えて今の人類の幸せがあるのではないか、
そのようなことを芝居に重ねてご覧いただけたらと思います。
今回、無観客での収録ということですが、“想定する”ことを役者は慣れておりますので、
お客様がそこにいらっしゃる、ただ静かに見てくださる、そういう思いで演じたいと思います。
お客様もこういう時世ではございますが、歌舞伎という良さを忘れないで
楽しんでいただけたらありがたいと思います。

 

 

中村吉右衛門配信特別公演『須磨浦』

 

【配信日程】8月29日(土)11時00分より

(30 分程度を想定)

(アーカイブ映像は9月1日(火)23時00分まで配信)

【配信場所】イープラス新サービス『Streaming+』

https://eplus.jp/sf/streamingplus

【公演概要】松貫四作『須磨浦』を

観世能楽堂にて無観客で撮影した映像を配信

出演 熊谷次郎直実・・・中村吉右衛門

【販 売】8月17日(月)10時00分に発売開始

歌舞伎美人・イープラスにて告知。イープラスにて販売。

(9月1日20時00分までチケットは発売)

【料 金】3,500 円(税込)

【製 作】松竹演劇部

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]