情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

WOWOW「劇場の灯を消すな!PARCO劇場編」 三谷幸喜演出の朗読劇に中井貴一、天海祐希の出演が決定! 2020年08月

(2020年08月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

WOWOW「劇場の灯を消すな!PARCO劇場編」
三谷幸喜演出の朗読劇に中井貴一、天海祐希の出演が決定!
さらに、放送日も10月31日(土)に決定!

概要(リリースより)

三谷幸喜と箭内道彦が異色のタッグで送るWOWOW「劇場の灯を消すな!PARCO劇場 編」。
三谷幸喜演出の朗読劇に中井貴一と天海祐希の出演が決定!WOWOWで10月31日(土) に放送される。

「劇場の灯を消すな!」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、
公演の延期・中止が続いている劇場においてオリジナル番組を制作する、WOWOWによる演劇プロジェクト。
第4弾は、三谷幸喜と箭内道彦がタッグを組み、「劇場の灯を消すな!PARCO劇場編
三谷幸喜×箭内道彦〜Road to PARCO THEATER“劇場に灯あれ!”」を制作。
異色の二人の タッグで作られる第一部はドラマとドキュメントで構成される。
そして第二部は朗読劇を三谷幸喜が演出。

本プロジェクトは全シリーズ共通して、井上ひさしの「12人の手紙」を俳優が読むという構成。
プロジェクトのトリを飾るPARCO劇場編で三谷幸喜は「葬送歌」をセレクト。
そして、劇場から劇場へと渡されていく言葉のバトンのアンカーを務めるのが中井貴一と天海祐希に決定した。
さらに、中井貴一、天海祐希からのコメントも到着!豪華キャストで贈る劇場愛溢れるエン ターテインメント、
ぜひお楽しみに!

出演者コメント

【中井貴一さんからのコメント】
高校生の頃からよくパルコ劇場に来ていました。
その頃は全く俳優になろうと思ってなかったですが、もし自分が舞台に出るんだったらここしかない!と
感じていたんです。意味が分からないですよね…(笑)。
パルコ劇場は、俳優を目指していない頃の私にそう思わせてくれた思い入れのある劇場です。
新しくなり、今日初めて舞台上に立ちましたが、昔のパルコ劇場のこじんまりとした空気感が
残っていてとても幸せです。そして新しい劇場で、お客様の入っていない、カメラの前だけで
朗読劇をやらせていただけたのはとても贅沢な時間でした。朗読劇はお芝居と違って、
あまり感情過多になってもいけないですし、淡々と読むだけでは面白味にかける部分もあり、
とても難しいんです。悩みながらリハーサルをしたら、三谷さんから「もっと感情を入れて大丈夫ですよ」と
言って頂けて、気持ちを開放しながら朗読することができました。お客様に楽しんで頂ければ幸いです。

【天海祐希さんからのコメント】
パルコ劇場は、宝塚を退団して初めて立った劇場ですし、新しくなっても常にそこに居てくれる存在です。
とても見やすくて、素敵な劇場。そして熱意のあるスタッフの皆さんがいる、私にとって凄く身近な劇場です。
朗読劇は初めてで、緊張しました。今回、舞台上と客席で収録でしたので、舞台上にいる時とは、
また違う緊張感が客席ではありました。台詞を覚えて演技すると言う事ではない芝居のやり取りは、
とても新鮮で楽しかったです。
中井さんとは、こんなにがっつりお芝居をしたのは初めてで、ちょっとドキドキでした。
三谷さんの演出は、リハーサルをやっていくつかダメ出しがあったくらいだったので 、
私、大丈夫かなぁと、こちらもドキドキでした。
劇場の灯を消すなの想いを込めた、この朗読劇。劇場の灯を灯し続け、沢山の可能性と
夢をお客様に届けられたら…と願っています。

 

 

劇場の灯を消すな!PARCO劇場編

三谷幸喜×箭内道彦〜Road to PARCO THEATER“劇場に灯あれ!”

 

10月31日(土)夜7:00 [WOWOWライブ]

◆第一部 「on the Road to~」 三谷幸喜/箭内道彦

◆第二部 井上ひさし「十二人の手紙」より「葬送歌」

作:井上ひさし 演出:三谷幸喜

出演:中井貴一 天海祐希

◆収録場所:PARCO劇場

 

番組公式サイト https://www.wowow.co.jp/gekijyo/

◆WOWOWステージ公式ツイッター @wowow_stage

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]