情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」が開幕 出演者のコメントが到着しました! 2020年10月

(2020年10月16日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」が開幕
出演者のコメントが到着しました!


撮影:宮川舞子
関連記事→ミュージカル「アルジャーノンに花束を」に出演する 矢田悠祐さん、水 夏希さんのインタビュー

公演概要

原作は、作家ダニエル・キイスが1959年に発表した同名小説。
日本でも発行部数300万部を超える名作であり、小説を元に、アメリカ・カナダ・フランスで映画化され、
日本でも2002年、2015年にテレビドラマ化されている。
ミュージカルとしては、2006年2月、日本初演を果たし、2005年度菊田一夫演劇賞(浦井健治)などに選出。
また2014年の上演時にも大きな話題となり、人々の心に深く刻まれた傑作ミュージカルとなった。
2016年には、中学・高校の先生の投票で、「今一番生徒に読ませたい本」を選ぶ文学賞「君に贈る本(キミ本)大賞」を受賞。
2017年春、矢田悠祐を主演に迎えた新生「アルジャーノンに花束を」が大好評を博し、
2020年秋、2006年の初演が上演された博品館劇場での再演が決まった。

ストーリー

32歳になっても幼児並みの知能しかないパン屋の店員チャーリィ・ゴードン。
そんな彼に、夢のような話が舞い込んでくる。
大学の偉い先生が頭を良くしてくれるというのだ。
この申し出に飛びついたチャーリィは、白ネズミのアルジャーノンを競争相手に連日検査を受けることに。
やがて、手術により、チャーリィは天才に変貌したが…。

上演時間

上演時間は2時間50分

第一幕 1時間20分

休憩 20分

第二幕 1時間10分




出演者コメント


◆矢田 悠祐
このような状況の中、初日を迎えることが出来まして、ひとまず安心しております。
公演日程はかなりハードですが、毎公演この作品で何か一つでも感じていただければと、
チャーリィとしての人生を毎回歩んでいます。

万全の対策でお待ちしておりますので、是非劇場までお越しください。

◆大月 さゆ
「アルジャーノンに花束を」出演のオファーをいただいた時は、とても嬉しくて夢のようで!
でも、それが危うくなってしまった今年の初めごろ。悔しい未来に備えながらも、希望の火を消さないでいたあの時間。

こうして初日を迎えられること、そしてお客様がいらしてくださることに深く感謝してこの公演をやりきります!

◆青野 紗穂
「アルジャーノンに花束を」に関われた事とても嬉しいです。そして無事に初日を迎えられた事が何よりも嬉しいです。
まだまだ警戒体制が解けない中、沢山の方のお力添えがあってこその私達だなと、実感しています。

この当たり前に出来ていた事に規制がかかった今だからこそ改めて感じられた「感謝」を忘れずに、
全員無事に千穐楽を迎える事を願って頑張ります!

◆戸井 勝海
2006年の初演の博品館劇場に再び戻ってこられたことに大きな喜びを感じています。
自粛期間中の様々な経験の中で、私がいちばん欲しいものは家族の笑顔だと思い知らされました。
コロナで傷付いたりギスギスしている心に、チャーリーが賢くなりたかったワケ、
そして純粋な彼の言葉が何かをお届けできたら幸いです。

◆水 夏希
アルジャーノンに花束を。いよいよ開幕しました。初演の博品館に戻って参りました!
やる度にチャーリィの魅力に虜になり、チャーリィの生き様が胸に刺さります。
美しい音楽と、沢山のメッセージが込められた台詞の一言一言に揺さぶられる2時間半。。
存分に浸っていただきたいと思います。




 

 

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」

 

期間:2020年10月15日(木)~11月1日(日)

会場:博品館劇場

 

STAFF:

原作:ダニエル・キイス

「アルジャーノンに花束を」(ハヤカワ文庫)

脚本・作詞・演出:荻田浩一

音楽:斉藤恒芳

 

出演:

矢田悠祐

大月さゆ 元榮菜摘 青野紗穂

大山真志 長澤風海 和田泰右

戸井勝海

水夏希

 

チケット代金:10,000円(全席指定・税込)

 

https://music-g-h.com/stage/algernon/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]