情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」第九回  尾上松也×城田優×藤田俊太郎 2020年12月

(2020年12月29日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」第九回
尾上松也×城田優×藤田俊太郎 “ドラマティックな夜をあなたに……”


尾上松也

城田優

藤田俊太郎 @KEY OGATA

概要(リリースより)


5月29日から松竹演劇本部が開始したオンライン企画、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」。
松本幸四郎が立上げ人となった第一回のゲストは尾上松也。
そして続く第二回には松也がホストとなり、ゲストには中村七之助と、アメリカから小栗旬が出演。
配信当日には三人の親友である生田斗真の結婚が発表されるタイミングとなり、大きな話題となりました。
この度、尾上松也がホストとなる「歌舞伎家話」第九回には、城田優、藤田俊太郎の二名をゲストに迎えます。
松也と城田優とは同世代であり、新たな演劇の形を「IMY(アイマイ)の活動で共に模索している、
まさに盟友ともいえる二人。蜷川幸雄のもとで演出助手として活動し、現在では日本を代表する
気鋭の演出家として注目を集める藤田俊太郎は、2005年7月歌舞伎座で初演し大反響となり再演を重ねた
『NINAGAWA 十二夜』の現場にもついていました。
松也は「歌舞伎家話」三回目の出演となり、市川猿之助と共に最多出演となります。
多彩な活動を行う三人が集う今回の「歌舞伎家話」。
これまでの共演舞台の話や芸、お互いのこと、コロナ禍における演劇界のこれからなど、
充実したトークが繰り広げられること間違いなし!どうぞお見逃しなく!

尾上松也コメント


久しぶりに歌舞伎夜話に出演させて頂きます。
尾上松也です!

今回は、城田優さんと藤田俊太郎さんをゲストにお迎えしてお話しさせていただきます。

城田優さんとは仕事仲間でもあり、さらには高校からなら友人でもあり思い出は尽きません。
お互いに学生時代から俳優として活動をして、今一緒に仕事をさせていただくことが
出来るのはも非常に感慨深く、改めて聞いてみたい事がたくさんあります。

そして藤田俊太郎さんは蜷川幸雄さんの元でずっと修行をされていらして、
その頃から何度も仕事をご一緒させていただきました。
今では日本を代表する演出家となられた藤田さんに、蜷川さんはどんな方だったのか、
そして今演出家として何を思い、どのような事を常に目指していらっしゃるのかなど、
伺ってみたいと思っております。

そして、つい先日まで藤田さん演出の舞台では城田さんが主演なさっていたので、
舞台制作の裏話なども聞くことが出来たらと思っておりますので、
是非是非皆様ご視聴のほどよろしくお願い致します!

尾上松也

 

 

歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」第九回

 

■配信内容:尾上松也、城田優、藤田俊太郎 によるトーク配信

■配信日時:1月12日(火)20 時開始 ※配信時間は70分程度を予定

■配信場所:イープラス「Streaming+」

■チケット:2,000 円(税込) 12月29日(火)午前 10 時より発売開始

※有料配信チケットは、1月17日(日)20:00 まで発売。

※配信開始後、配信終了後に購入の方も

1月17日(日)23:59 までアーカイブ視聴ができます。

■購入方法:イープラス 歌舞伎家話 で検索

 

https://eplus.jp/kabukiyawa-ppv/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]