情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

明治座『坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演』合同取材会レポート 2021年02月

(2021年02月28日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

明治座『坂本冬美芸能生活35周年記念公演
泉ピン子友情出演』合同取材会レポート

合同取材会レポート


2021年3月15日(月)まで明治座で上演が行わる、
「坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演」が、
2月26日(金)に公演初日を迎えた。公演後、出演の坂本冬美、泉ピン子が登壇しました。

ーーーコロナ禍の中での初日を迎えられた今の感想、ここまでの準備・稽古期間で苦労したことは?

◆坂本冬美
お稽古場からマスク2枚、その上にフェースシールドをして、稽古場でも劇場でも検温・消毒をこまめに行い、
舞台稽古も本番の衣裳を着て、マスクをして、と感染症対策を万全にしてきましたが、
それでも初日を迎えられるかどうか心配がありました。
でも昨日の夜、稽古が終わって『ああ、本当に明日、初日を迎えるんだ…』と思うと興奮して眠れなかったです。
朝早く目が覚めてしまったのですが、5時にピン子さんから連絡をいただきました。
ピン子さんのような大ベテランの方でも緊張してらっしゃるのかと思いました。

◆泉ピン子

もっと状況が悪かったら、公演もできなくなってしまうかもしれない…と思ったときもありましたが、
劇場も出演者スタッフ一同、神経つかって感染者を出さないように気をつけてやってきました。
なので、冬美さんと一緒に初日を迎えられて本当に良かったなと思いました。
お客様のお顔が見えたときに涙ぐんじゃいました。
こんなにたくさんのお客様にお越しいただいて…
今までそれが普通だったけれど、今は本当にありがたいことなんだと思います。
まだ怖さはあるかもしれませんが、劇場も気を抜かずに対策してくれていますし、安心して観に来ていただきたいです。
『ブッダのように私は死んだ』を生で聞いていただきたいと思います。私は後援会長でございますから!
笑ってほしいシーンでも、あまり声を出すことも控えていただかなくてはいけないという状況は、笑いにとっては厳しいですね。
それでも無事に公演が成功して、次につながるようになっていけたら良いなと思います。
観に来てくださいというメッセージを発信できないことがこんなに辛いことなのかと…それでも来てくれる人は拝んじゃう。

ーーー(泉ピン子さんへ)坂本冬美のオファーを断らない理由を教えてください。

◆泉ピン子

断らないけど嫌だよとは言ったけど…70歳のときに必要とされたのが嬉しかったのかも。
自分の中では舞台は辞めたつもりだったのだけど…冬美ちゃんが背中を押してくれたので、一緒にやろうと思いました。

ーーーお客様へのメッセージをお願いします。

◆泉ピン子

初日を迎えられて涙が出るほど嬉しかったです。今日のことは忘れません。
エンターテインメントやパフォーマンスをする人たち、歌手もみんな続けていく難しさを感じていて、
芸能界はどうなっていくのかと思うこともありますが、こんな状況の中でも、続けていかなくてはと思っています。
早く安心して劇場にきていただける状況になることを願っています。

◆坂本冬美

千穐楽3月15日まで、お越しいただくお客様には、お芝居で泣き笑い、コンサートでは明るい気持ちになって、
笑顔でお帰りいただけるのではないかなと思います。
私もお芝居ではピン子さんと命がけでバトルをやっておりますので是非、お楽しみいただければと思います。


以下、撮影:田中聖太郎

 

 

『坂本冬美芸能生活35周年記念公演 泉ピン子友情出演』

 

出演:坂本冬美 泉ピン子

京野ことみ 丹羽貞仁 / 三田村邦彦

会場:明治座

公演期間:2021年2月26日(金)~3月15日(月)

開演時間:11:00/16:30

 

https://www.meijiza.co.jp/lineup/2021/02/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]