情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

2021年6月明治座『水森かおり公演』ビジュアル公開、コメント動画 2021年03月

(2021年03月07日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

2021年6月明治座『水森かおり公演』ビジュアル公開、コメント動画

公演概要(リリースより)

【華やかな姿で魅せる水森かおりの新境地!】

大ヒット曲「鳥取砂丘」以降も、各地のご当地ソングを歌い重ねてきたことから、
「ご当地ソングの女王」とも呼ばれている“水森かおり”。
昨年の紅白歌合戦で18年連続出場を果たし、その舞台で披露した巨大衣裳は大きな注目を集めました。
明治座には、2019年3月に上演した『水森かおり特別公演』で初の単独座長を務めて以来の出演。
喜劇とコンサートの二本立てをお贈りいたします。

第一部は華やかな大正時代の東京を舞台に、女子大生の令嬢に扮した水森かおりが記者を目指して
奔走するドタバタ喜劇です。イケメン軍人や厳格な父親など多彩な出演者と繰り広げる抱腹絶倒のやりとりと、
大正浪漫あふれる衣裳で躍動する姿をご堪能ください。
第二部では「鳥取砂丘」をはじめとした名曲の数々と、紅白の舞台で話題を呼んだ巨大ドレスを
劇場バージョンで再現した特別衣裳を披露します。見所たっぷりのコンサートにご期待ください。

ドタバタ喜劇と豪華衣裳のコンサート!

第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~ 
大正デモクラシー華やかなりし東京。深窓の令嬢で、女子大生の円条寺かおり(水森かおり)は、
女性の社会進出を目指し、記者を志望しているが厳格な父はそれを許さない。
父から「女性の社会的実情を描くのに加えて、その女性たちの問題を三つ解決し、
その顛末を記事にしてできが良かったら許そう。」と無理難題を突きつけられ、張り切って取り組もうとするも
目の前を通りすぎたイケメン軍人に目を奪われてしまう。
小手調べに彼を取材しようと、見失ってしまったイケメン軍人を探していくうちに、
数々の悩みを持った女性たちに出会い、解決しようと奔走するが物語はとんでもない方向へ進んでいき!?

第2部 水森かおりコンサートin明治座
大ヒット曲の「鳥取砂丘」から新曲の「鳴子峡」まで数々のご当地ソングと
劇場バージョンの巨大衣裳が見所の、絢爛華麗なコンサート。

水森かおりコメント

第一部のお芝居では大正時代では珍しい女性記者を目指す令嬢役に挑戦します!
大正時代ならではの華やかな服装、劇場でしか見られない色々な姿を楽しんでいただきたいです。
第二部のコンサートでは紅白でお見せした巨大ドレスを劇場バージョンで再現したいと思っています。
是非とも生で見に来てください!たくさんの人たちと作り上げる一体感が好きなので、
一人でのコンサートと違って、多くの人たちが出演する明治座の舞台は楽しみです。
コロナ渦で緊張感のある日々をお過ごしかと思いますが、
非日常的な時間を過ごして頑張ろう!と元気になっていただければ幸いです。
劇場でお待ちしております。




【プロフィール】
8月31日生まれ。東京都出身。1995年「おしろい花」でデビュー。
オリコン・歌謡ランキング初登場3位となり華々しいデビューを飾る。
2002年に発売した「東尋坊」が多くのファンの心を掴み、翌年発売の「鳥取砂丘」はロングヒットを続け、
日本レコード大賞・金賞、日本有線大賞・有線音楽優秀賞など多くの賞を受賞。
またこの年にNHK紅白歌合戦へ初出場し、昨年まで18回連続出場を果たしている。
10年には中日劇場にて、デビュー15周年記念『水森かおり新春公演』で初めての座長を務め、
明治座では19年に『水森かおり特別公演』で初の単独座長公演を成功させた。
日本各地を舞台とした曲を歌い続け、“ご当地ソングの女王”と呼ばれている。
05年には「釧路湿原」の歌碑が釧路市内に建立された他、08年に発売した「輪島朝市」、
15年発売「大和路の恋」の歌碑もそれぞれ建立され、これまで23ヶ所の観光大使や親善大使にも任命されている。

 

 

『水森かおり公演』

第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~

第2部 水森かおりコンサートin明治座

作・演出:池田政之

企画・製作:明治座

出演:水森かおり

岩佐美咲 辰巳ゆうと ほか

公演期間:2021年6月18日(金)~27日(日)

開演時間:11:00/16:00(予定)

料金:S席 11,000円/A席5,500円

※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

チケット発売日:5月16日(日)10:00~(予定)

※感染症拡大状況などを鑑み販売スケジュールが変更になる場合があります。

会場: 明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)

チケットお問い合わせ:明治座チケットセンター:

03-3666-6666(10:00~17:00)

明治座営業部団体課

03-3660-3941(10名以上のグループ観劇)

 

https://www.meijiza.co.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]