情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

新橋演舞場8月・大阪松竹座9月公演『喜劇 老後の資金がありません』取材会 2021年07月

(2021年07月28日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

新橋演舞場8月・大阪松竹座9月公演
『喜劇 老後の資金がありません』取材会 渡辺えりさん、高畑淳子さん登壇






公演概要(リリースより)

東京・新橋演舞場にて8月13日(金)~26日(木)、大阪松竹座にて9月1日(水)~15日(水)に
『喜劇 老後の資金がありません』が上演されます。
原作は、垣内美雨による小説で、“老後の資金”をテーマに普通の主婦が
四苦八苦する物語は大きな共感を呼び、34万部突破の大ベストセラーとなりました。
今回は、喜劇に定評のあるマギーの脚色・演出により、初めて舞台化します。
主演は渡辺えりと高畑淳子。同い年の二人は意外にも舞台初共演となります!
その他の出演に、羽場裕一、宇梶剛士、長谷川稀世、原嘉孝、松本幸大(ジャニーズJr.)、
一色采子、明星真由美、多岐川華子と豪華キャストが揃いました。誰もが共感できる傑作喜劇にどうぞご期待ください!


取材会が行われました。(2021年7月27日)


◆渡辺えり
公演に向けてちょうど今お稽古中です。
高畑さんと舞台をやらせていただくのは今回が初めてですが、本当におもしろい役者さんです。
いい意味でぶっ飛んでいるというか(笑)、本当に毎日楽しくお稽古させていただいてます。
テーマは深刻なんですよねこの作品。でも“老後の資金がないからどうなんだ!”と訴えているところがいい。
老後の資金がなくたって夢があればいい、そういうメッセージが込められた作品なので
今の時代を生きる人たちの励みになると私は思います。
普段は言えないような愚痴や本音をこの作品では歌やダンスで表現している。
そして場面と場面を繋ぐ役割も歌とダンスが担ってくれているので、より“凝縮”したものをお届けできると思います。



◆高畑淳子
タイトルにとてもインパクトがありますが、それ以上に、主婦同士の友情であったり、
理想の自分でありたいのに上手くいかないなど、人間らしい側面が存分に描かれています。
そこも楽しんでいただきたいです。
えりさんは私のことをおもしろいとおっしゃいますけど、そっくりそのままお返ししたいです(笑)。
本当に毎日のお稽古が楽しくて、こんな楽しい気持ちを独り占めしてしまって申し訳ないくらいで。
早くお客様にもこの楽しさ・おもしろさをお届けしたいなと日々思っています。
お芝居は昔お薬だったという話を聞いたことがありますが、それを実感するような作品になっておりますので
ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。


 

 

『喜劇 老後の資金がありません』

 

【東京公演】

会場:新橋演舞場

日程:8月13日(金)~26日(木)

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/2108_enbujyo/

 

【大阪公演】

会場:大阪松竹座

9月1日(水)~15日(水)

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/shochikuza_202109/

 

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]