情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

2021年10月 明治座 【令和千本桜〜義経と弁慶/ コロッケものまねオンステージ 2021】 合同取材会レポート 2021年10月

(2021年10月10日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

2021年10月 明治座 【令和千本桜〜義経と弁慶/ コロッケものまねオンステージ 2021】 合同取材会レポート


撮影:岩村美佳

合同取材会レポート(2021年10月9日)


2021年10月21日(木)まで明治座で上演が行われる、
「令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021】が10月9日(土)に公演初日を迎えました。
公演後、出演のコロッケ、七海ひろきが登壇し、記者陣の質問に回答しました。


ーーー初日を迎えて今のお気持ちはいかがでしょうか。

◆コロッケ
無事に幕を開けられて嬉しく思っています。私は去年40周年の舞台やコンサートを予定していたのですが、
コロナ渦で 155 ほどの公演がキャンセルとなり、かなりキツい状態だったので感無量の思いです。
明日も公演があってお酒が飲めないので今日はベッドで泣こうかなと(笑)。

◆七海ひろき
どうなるか分からない状況が続いている中でしたが、初日が無事に開けられて安心しました。
お客様が楽しそうにしているのを感じられて嬉しかったです。

ーーー初共演、お互いの印象を教えてください。

◆コロッケ
ひたすらにカッコイイですよね。映像で拝見していましたが生で見るとやはり違うなと。
どうなるか楽しみだったけど、義経と弁慶で最初の橋の対決から映画のようなセットや
照明で不思議な世界観にお招きすることが出来て良かったです。

◆七海ひろき
モノマネ界の重鎮ですし、最初は畏れていたのですが、
本当に優しい器が大きい方で稽古の際もお気遣いいただいて良く話しかけてくださったので、
打ち解けるのが早かったです。

ーーー冒頭からのフライングや殺陣など盛り沢山でしたがいかがでしたか?

◆七海ひろき
人生初のフライングでしたが高いところが好きなので気持ち良かったです。
経験者であるコロッケさんにいただいた色々なアドバイスを基に取り組みました。

◆コロッケ
北島三郎さんのモノマネでフライングをやりまして。本当に申し訳無いですね(笑)。
七海さんはフライング専門の指導の方からもとても筋が良いと絶賛されていてすごいなと思いました。
殺陣に関しても音楽と合わせたスピードの速い現代的な殺陣だったので大変だったと思いますが見事でした。

◆七海ひろき
宝塚歌劇団に在籍していた時には演じたことの無いタイプの殺陣でしたので何度も練習しました。
四天王(高橋健介・蒼木陣・日向野祥)の殺陣が皆さん素晴らしいので、コミュニケーションを大事にしてついていきたいです。

ーーー昨年迎えた40周年の振り返りと50周年に向けての意気込みは?

◆コロッケ
ここまで来られたのも人のヒット曲のおかげです(笑)。
色々な方に支えられて続けてこられましたので、今後も新しいネタを入れつつも芸風を変えずに
ふざけ続けてコロッケ流を続けたいです。

ーーー (コロッケさんへ)50周年に向けての意気込みは?

◆コロッケ
誰でも分かるあるあるネタや英語モノマネなど新しいジャンルのネタを増やして、
SNSを使った海外展開をしていきたいと考えています。また、プロデュース業も増やしていきたいなと考えてますが、
自分自身も必要とさ れる人であれるよう挑戦を続けていきたいです。

ーーー(七海さんへ)今後どのように取り組んでいきたいですか?

◆七海ひろき
宝塚歌劇団退団から2年で色々なジャンルに挑戦させてもらっていますが、お客様に喜んで貰えることが本当に好きなので、
今回コロッケさんという真のエンターテイナーから本当に色々と勉強させて貰っています。
今後も進化を続ける七海ひろきでありたいです。

ーーー最後に、皆様へコロッケ、七海ひろきの両名よりメッセージを。

◆コロッケ
絶対に後悔させないので、是非、明治座へ来てください!

◆七海ひろき
この状況で来てくださっているお客様に見守っていただけたら嬉しいです。
来ることが出来ない方も配信が有りますので是非ご覧ください!


第1部 令和千本桜 義経と弁慶



撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳


第2部 コロッケものまねオンステージ 2021 〜40周年鉄板ネタ大放出!〜



撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳

【七海ひろきスペシャルステージ】


撮影:岩村美佳

撮影:岩村美佳


 

 

令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ 2021

 

第1部 令和千本桜 義経と弁慶

脚本・演出:堤 泰之

出演:コロッケ 七海ひろき

高橋健介 蒼木陣 日向野祥 矢島舞美

上田堪大/川原一馬 (ダブルキャスト)

武岡淳一 吉永秀平 高木トモユキ 上脇結友

倉冨なおと 宮田龍樹 すわいつ郎

久永紗楽 北井里佳 千葉のぶひろ

 

第2部 コロッケものまねオンステージ 2021 〜40周年鉄板ネタ大放出!〜

出演:コロッケ

 

七海ひろきスペシャルステージ

出演:七海ひろき

 

企画・製作:明治座・ミキサー

公演期間:2021年10月9日(土)〜21 日(木)

開演時間:12:00/16:30 ※10月21日(木)夜の部のみ17:30開演

料金(税込):S席 12,500 円/A席 6,500 円

※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

会場:明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)

チケットお問い合わせ:明治座チケットセンター:

03-3666-6666(10:00〜17:00)

明治座営業部団体課 :03-3660-3941(10名以上のグループ観劇)

 

https://www.meijiza.co.jp/info/2021/10-2/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]