情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

宝塚歌劇 花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』東京公演が開幕! 2022年01月

(2022年01月06日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

宝塚歌劇 花組公演
忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』
レビュー・アニバーサリー『The Fascination!』-花組誕生100周年 そして未来へ-
東京公演が開幕!




©宝塚歌劇団


公演について(リリースより)

三井住友VISAカード シアター
忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』
作・演出/谷 貴矢

花、咲き乱れる国際都市、エド。
そこには世界中から科学の粋が集められ、百花繚乱のバロック文化が形成されていた。
元赤穂藩藩士の優しく真面目な時計職人、クロノスケは、
貧しいながらもエドで穏やかに暮らしていたが、
ある日偶然にも時を戻せる時計を発明してしまい、人生が一変する。
時計を利用し博打で大儲け、大金を手にしてすっかり人が変わってしまったのだ。
我が世の春を謳歌するクロノスケであったが、女性関係だけは何故か時計が誤作動し、
どうにも上手くいかない。その様子を見ながら妖しく微笑む女性が一人。
彼女は自らをキラと名乗り、賭場の主であるという。
クロノスケは次第に彼女の美しさに溺れ、爛れた愛を紡いでいくのだった。
一方、クロノスケの元へ、元赤穂藩家老クラノスケが訪ねてくる。
コウズケノスケとの遺恨により切腹した主君、タクミノカミの仇を討つために協力してほしい、と頼みに来たのだ。
だがそこにいたのは、かつての誠実な姿からは見る影も無くなってしまったクロノスケだった。
時を巻き戻したいと嘆くクラノスケに、時計を握りしめ胸の奥が痛むクロノスケ。
だが、次の言葉で表情が一変する。
コウズケノスケには、キラと言う女の隠し子がいることを突き止めたと言うのだった・・・。
元禄時代に起きた実話をもとに、様々なフィクションを取り入れ紡がれてきた、忠臣蔵。
古来より普遍的に愛されているこの物語を、愛とファンタジー溢れる令和の宝塚歌劇として、
エンタメ感たっぷりにお送りします。
クロノスケとキラ、二人の時がシンクロし、エドの中心で愛が煌めく。
バロックロックな世界で刻む、クロックロマネスク。
この公演は、演出家・谷貴矢の宝塚大劇場デビュー作となります。

三井住友VISAカード シアター
レビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』-花組誕生100周年 そして未来へ-
作・演出/中村 一徳

1921年、宝塚歌劇の公演数増加に伴い花組と月組が誕生し、初の花組公演が開催されました。
2021年は花組が誕生してちょうど100年。そして、この公演では柚香光、星風まどかの花組新トップコンビが誕生致します。
新しい花組の始まりを、誕生100年と共に祝う華やかなショー作品『The Fascination!』。
“花”をテーマにした華やかなダンスシーンを中心に、花組の伝統を未来へとつないでいく、
“魅力”溢れるダンシング・ステージをお楽しみください。

柚香 光さんのコメント


新春に迎えました初日、嬉しく存じます。
お芝居の舞台はエド。感情の織りなす粋な世界。
煌びやかな衣装に、恋に忠義に。
ショーでは、花組誕生100周年の、あの名曲や名シーンを…
花組一丸の歌と踊りに、ご期待下さい。
千秋楽まで、心を込めてお届けします。
どうぞよろしくお願い致します。

公式サイトより


宝塚歌劇における感染予防の取り組み ならびにお客様へのお願いについて
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200827_1.html

花組 東京宝塚劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』ライブ中継・ライブ配信の実施について
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20211221_002.html

 

 

宝塚歌劇 花組公演

 

三井住友VISAカード シアター

忠臣蔵ファンタジー

『元禄バロックロック』

 

三井住友VISAカード シアター

レビュー・アニバーサリー

『The Fascination!』-花組誕生100周年 そして未来へ-

 

日程:2022年1月2日(日)~2月6日(日)

会場:東京宝塚劇場

 

*公演日程は下記公式サイトからご覧下さい。

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/baroquerock

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]