情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』主演の紅ゆずるさんインタビュー 2022年08月

(2022年08月05日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(15 人がクリック)
Loading...

『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』主演の紅ゆずるさんインタビュー


概要(リリースより)


1年半前に新型コロナウイルスの影響で公演が中止になった『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』が、
今年9月に大阪松竹座で上演されます。主演の紅ゆずるさんにインタビューしました。

ーーーいよいよ9月に『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』が上演されますね。

◆紅 ゆずる
もうやったー!!嬉しい!と言う一言に尽きますね。

ーーー“歌って、踊って、戦う探偵が浪花で大暴れするハートフルコメディー”ということですが、
紅さんの魅力が存分に楽しめる作品になるのかなと予測しています。


◆紅 ゆずる
このコロナの時代に気持ちが沈みがちの人も多いと思うのですが、そういう時だからこそ、“助け合えば道は開ける”とか、
絶対に“悪は破れる”とか、“人の心は人でしか動かせない”といった様々なメッセージが込められています。
文字通り盛りだくさんの内容で、アクションも見どころの1つ。大暴れ(!?)しますよ。

―――初めて共演される皆さんの印象は?

◆紅 ゆずる
特に関西の方からすると馴染みのある顔ぶれで、まさにスーパーヒーローの皆さま!
個性が豊か過ぎる面々で、色々なジャンルの方が集まっているところも、大阪らしくて良いなと思います。
良い意味でまとまっていないとうか、作品の中でも個性的な部分が存分に発揮されていると思います。

ーーーそんな方々と舞台を作り上げることについてはどんな心境でしょうか。

◆紅 ゆずる
宝塚歌劇団を退団してから、知らないところに様子を見ながら入っていくのって、
すごく大変そうだなぁと思っていたのですが、私は元々人が好きなので、どういう人なんやろう?と興味津々でした。
今回の共演する方々には吉本新喜劇の方もいらっしゃいますが、子どものころからテレビで拝見していましたし、
画面の中の人だと思っていた方々とお稽古場でご一緒していると「あ〜こうやってお稽古されて、
あのような舞台を作っていらっしゃったのか」と新たな発見があったり…。
そういったことが見られる特典を得た!という気分でもあります(笑)。
私からするとベテランな方々との中で、どこまで自分の存在感を出すことができるのか、今から楽しみです。

ーーー宝塚歌劇とその他の舞台との違いはありますか?

◆紅 ゆずる
芝居の手法が違いすぎてびっくりしたんですよ。お稽古の中でも、あるセリフに対して間髪入れずに
「そんなこと言わへんやろ〜!?」みたいなアドリブが飛び交う現場です。
やりとりの中で生まれるフィーリングのお芝居なのだと思うんですよね。
今回のメンバーは、すごく活き活きとしている印象があります。1年半前は、お稽古が4日位で中断してしまったのですが、
この前、久しぶりに稽古場ですれ違った時に「お久しぶりで〜す!」って、1回会ったら友達!くらいの感覚で接していただいて、
心の距離が近くて良いなって思いました。

ーーー紅さんは宝塚在団中、コメディー作品に出演する機会も多かったと思いますが、舞台で笑いを表現することとは?

◆紅 ゆずる
めっちゃ難しいです。
私がコメディー作品に出ることが多かったのは、宝塚ではあまりコメディーをしないということもあると思います。
自分が新人公演の主演をいただいてから、どんどん責任のあることを任せていただけるようになった時に
「ちょっと、この人が気になるな」と思ってもらえる舞台人にならないととずっと思っていました。
皆がやらない、しかもそれが面白いと思われる作品ができるタカラジェンヌになりたいと思っていましたし、
すごく狙っているところでした。それが実を結んで、他のタカラジェンヌには無い個性的な部分が出せたのかなと思っています。

ーーー今回は出身地である大阪での舞台ですね。

◆紅 ゆずる
地元なので、やっぱり特別ですよね。大阪の中心地でもあるエリア。だって斜め向かいが道頓堀で「かに道楽」があるんですよ!?
そんな劇場、他には無いでしょう?大阪人としては大阪松竹座に立たせていただけるのは、すごく光栄なことだなと思っています。



ーーーコロナ禍を経て、今エンターテイメントをどのように捉えていらっしゃいますか?

◆紅 ゆずる
絶対に無くてはならないものだと思うんです。
宝塚OGで先輩の榛名由梨さんが「やりたいことをやっているのだから辛くて当たり前。
それを選んだんでしょ?」とよくおっしゃっていたんです。そのセリフが私の中ではすごく刺さっていて、本当にそうだなと思うし、
苦労して当然、しんどくて当然。それがある上で、良いものをお見せするということが義務で責任だと思っているので、
そこは現役時代からずっと変わっていません。自分1人が頑張ってもどうしようもなくて、
やっぱり皆さんとの仲間意識を高めることも大切だし、それが舞台にも出てくるところだと思います。
皆さまも色々な事情を持ちつつ観に来てくださっていることもよく理解しているので、
やっぱり「観に来て良かったな」「もう一回観たいな」って思っていただける舞台にしたいと思っています。

ーーー最後にメッセージお願いします。

◆紅 ゆずる
1回1回のお稽古を充実させて、お客さまに良い舞台がお届けできるようにしたいと思っています。
舞台はお客さまが入って完成するもの。遠方から来てくださる方も多いと思うのですが、こちらも感染対策をしっかりとして、
皆さんも体に気をつけていただきながら『アンタッチャブル・ビューティー』を一緒に完成させて頂きたいと思っています!


 

 

『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』

 

日程:2022年9月17日(土)~25日(日)

会場:大阪松竹座

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/shochikuza_202209/

 

(撮影:伊藤華織)
 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]