情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』キャスト第三弾発表! 2022年09月

(2022年09月08日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』キャスト第三弾発表!



★関連記事→ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』公演決定!

★関連記事→ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』キャスト第二弾発表!

公演概要(リリースより)


演技力、歌唱力とも実力派と呼ばれるベテラン俳優陣に加え、
2.5次元ミュージカルで引く手あまたの活躍を見せる人気若手俳優が勢ぞろい!

中川晃教演じるチェーザレの友人、そしてライバルという要となる役どころに、
2.5次元ミュージカル作品を中心に話題の作品に出演し、着々とキャリアと人気を集めている若手俳優たちに、
ダブルキャストの形で本作に参加いただきます。

チェーザレの属する学生団“スペイン団”とライバル関係にある学生団“フィオレンティーナ団”の団員、
アンジェロ・ダ・カノッサ役に2.5次元舞台に留まらず、ドラマ・映画などの映像にも活躍の幅を広げている赤澤遼太郎、
名門家の次男でフィオレンティーナ団の団長ではありながら、チェーザレとは長い付き合いの親友、
ジョヴァンニ・デ・メディチ役には、「Lead」のメンバーで、ドラマ・映画・舞台では役者としての才能も
発揮している鍵本 輝。同じくフィオレンティーナ団員のドラギニャッツォ役には、
ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、MANKAI STEAGE『A3!』、舞台『鬼滅の刃』、
舞台『刀剣乱舞』などの2.5次元舞台の人気コンテンツに出演する傍ら、「THE CONVOY SHOW」などでも
活躍する本田礼生。そして、フィオレンティーナ団の情報通・ロベルト役には、2.5次元舞台を中心に人気作品への
出演がめざましい健人が決定いたしました。この4名が新しい「スクアドラ ロッサ」として、仲間に加わります。
演劇界の新たなジャンルとして確立した2.5次元ミュージカル作品においては、人気・実力ともに折り紙付きの4名が、
本格ミュージカルに挑みます。

ストーリー


15世紀のイタリア半島。
野望をむき出しに争い、果てなき闘争を繰り広げていた教皇、皇帝、そしてその座を狙う諸国の王侯貴族たち。
時代は混沌を極め、イタリア半島は、その中心地として戦乱の渦の中に置かれていた。
ピサのサピエンツァ大学に編入した16歳の青年アンジェロは、田舎から出てきたばかり。
周囲の空気を読めず、その言動によってメディチ家の子息ジョヴァンニの面子を潰してしまう。
そんなアンジェロに興味を持ち、彼に声をかけた学生がいた。その人物こそ名門貴族ボルジア家の後継者にして、
後にイタリア半島統一を目指して歴史に名を残すことになる、 チェーザレ・ボルジアであった。
教皇インノケンティウス8世崩御の時が迫っていた1491年、次期教皇戦を睨み、水面下では派閥争いが静かに繰り広げられていた。
キリスト教において最高位である教皇の座を巡り、激しく争うチェーザレの父ロドリーゴ・ボルジアと
ジュリアーノ・デッラ・ローヴェレ。チェーザレは父を教皇の座につかせるため、
そして、その先にある自らの理想を実現するため、 頭脳戦に身を投じていく。
ロドリーゴと激しく争うローヴェレはチェーザレの動きが気にくわない。
ローヴェレは密偵を放ち、チェーザレの命を狙う。それぞれの思惑が交錯する中、
果たしてチェーザレは理想実現のため、知と力の戦いに打ち勝つことはできるのか。

 

 

ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』

 

日程:2023年1・2月

会場:明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)

 

原作:惣領冬実『チェーザレ 破壊の創造者』(講談社「モーニング」連載)

原作監修:原 基晶

 

脚本:荻田浩一

演出:小山ゆうな

音楽:島 健

 

出演:中川晃教

藤岡正明 今 拓哉 丘山晴己 横山だいすけ 岡 幸二郎

別所哲也 ほか

 

お問い合わせ :明治座チケットセンター

03‐3666‐6666(10:00〜17:00)

 

公式ツイッター:@cesare_stage

公式サイト:https://www.cesare-stage.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]