情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

名作戯曲リーディングVol.1『セイムタイム、ネクストイヤー』2023年3月、上演決定! 2022年12月

(2022年12月11日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

名作戯曲リーディングVol.1『セイムタイム、ネクストイヤー』2023年3月、上演決定!




塚田僚一(A.B.C-Z)


矢島舞美

公演について(リリースより)


一年に一日だけ逢う約束をした不倫カップルの25年の歳月を、
朗読とピアノ演奏によって描く究極の朗読劇!


名作戯曲リーディングの第一弾として、紀伊國屋ホールにて、『セイムタイム、ネクストイヤー』の上演が決定致しました。
本企画は国内外問わず、優れた名作戯曲に様々な日本の演出家、俳優と共に挑戦する朗読劇企画です。
その記念すべき第一回公演として、カナダの劇作家バーナード・スレイドが1975年に発表した
『セイムタイム、ネクストイヤー』を上演します。
この作品はそれぞれ夫や妻のある身でありながら、一年に一度だけ逢う不倫カップルの25年におよぶ
秘密の関係を描いた究極の恋愛ドラマです。
本作はブロードウェイで開幕、実に1400回を超える大ヒットとなりました。
ドラマ・ディスク賞を受賞、トニー賞の優秀主演女優賞受賞、
また作品賞、演出賞にもノミネートなど海外の演劇界の名誉ある賞に輝きました。
日本においても様々なカンパニー、様々なキャストで上演され、今なお愛され続けているロマンチックコメディの金字塔です。
一年に一度だけ逢うことを約束した不倫カップル。
25年におよぶ月日のあいだに彼らも自身の家庭と向き合い、様々な経験を積み、自分の人生と向き合います。
そして2人に静かにクライマックスが訪れます。果たして彼らが導き出したものとは・・・・・・
そして本企画の第一弾上演に相応しい充実のキャスト、スタッフが集結致しました。
出演は確かな演技力と高い身体能力で数々の舞台、ドラマ、バラエティで比類なき活躍をみせる塚田僚一(A.B.C-Z)と
アイドルグループ℃-uteのメンバーとして活躍し、現在、数々の舞台、ドラマ、映画、ラジオ等、
幅広いフィールドで活躍する矢島舞美が決定致しました。
演出は演劇界で高い注目を浴びている気鋭の作・演出家・内藤裕子(演劇集団円所属)。
そして舞台を彩るピアノ演奏を多彩な活躍をみせるピアニスト・大貫祐一郎が担います。

ものがたり


北カリフォルニアにある海辺のコテージ。
それぞれ旅の途中のジョージ(塚田僚一)とドリス(矢島舞美)は出会ってすぐ意気投合し、一夜を共にする。
しかし、彼らには事情があった。互いに家族があり、愛する子どもがいるのだった。
そこで二人は一年にたった一度だけ同じ場所、同じ時間で会う約束をする。
その日以来、年に一度、共有する時間の中で二人は愛し合い、そして様々なことを語り合います。
やがて25年の月日が経ち、25回目のデートで彼らが出した結論は・・・。

出演者コメント


◆塚田僚一
体を使ってのパフォーマンスや表現が多い中、それを封印した朗読劇に今回挑戦します。
表現の幅を広げていきたいと思っていたところでのオファーだったので、本当に有難いです。
究極の愛がテーマです。様々な愛の形がある中、愛とは何か?
不倫カップルのジョージとドリスを通して感じ取ってもらえるように演じます。
許される事ではないですが、理性を抑えられないほどの恋愛というものに興味があり、憧れもあります。
今から楽しみです。

◆矢島舞美
ドリス役を演じさせていただきます、矢島舞美です!
過去に数々の役者が演じてこられた、この『セイムタイム、ネクストイヤー』という作品に、
朗読音楽劇という形で私も初挑戦できること、とても嬉しく思っています。
塚田さん演じるジョージとどんな25年間を築くのか、そして大貫祐一郎さんの生演奏の中で、
どんな2人の世界が広がっていくのか、今からワクワクしています。
このペアならではの『セイムタイム、ネクストイヤー』をお届けしたいと思います。劇場でお待ちしています!

 

 

名作戯曲リーディングVol.1『セイムタイム、ネクストイヤー』

 

作:バーナード・スレイド

演出:内藤裕子

出演:塚田僚一(A.B.C-Z)、矢島舞美

ピアノ演奏:大貫祐一郎

 

日程:3月10日(金) 14:00開演

3月11日(土) 13:30開演/18:00開演

3月12日(日) 13:30開演

会場:紀伊國屋ホール

 

【一般発売】2023年2月18日(土)

チケットぴあ、イープラス、ローソン

【チケット料金】全席指定7,500円(税込み)

 

【お問い合わせ】サンライズプロモーション東京

TEL:0570-00-3337(平日12:00-15:00)

 

【製作】インプレッション

 

https://sametime.nextyear.jp/

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]