情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

壮一帆first コンサート『Feel SO Good』インタビュー&稽古場レポート 2015年07月

(2015年07月31日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(76 人がクリック)
Loading...

壮一帆firstコンサート『Feel SO Good』
インタビュー&稽古場レポート

1752

<壮一帆プロフィール>

中学3年の時宝塚歌劇団への入団を決意し、難関で有名な宝塚音楽学校を高校3年で
受験し、1発合格。1996 年、『CAN-CAN』で初舞台を踏む。その長身と長い手足
を生かしたしなやかでキレのあるダンスと確かな歌唱力は常に注目を集め、
2012 年、雪組トップスターに就任。洋物の美しさはさることながら和物でもその特質は際立ち、
2014 年8 月、『一夢庵風流記前田慶次』で宝塚歌劇団を退団。
宝塚ですべての“壮一帆”を燃焼した今、新しい“壮一帆”として今後の活躍が大いに注目される。
主な出演作:舞台(宝塚在団時)/『一夢庵風流記 前田慶次』『心中・恋の大和路』
『Shall we ダンス?』『ベルサイユのばら~フェルゼン編』『若き日の唄は忘れじ』
『ファントム』『虞美人』『太王四神記』、他。

キューブHP http://www.cubeinc.co.jp/

壮一帆さんにインタビュー(2015年7月27日取材/取材・文・写真:住川絵理)

―――いよいよ本格的な稽古が行われていますが、
稽古場でどのようなことを感じていらっしゃいますか。


すごく楽しんでいます。
荻田先生は宝塚時代からお世話になっていますが、他は初めての方ばかり。
新たな出会いやコミュニケーションなど、経験する全てのことが新鮮ですごく楽しいです。

―――稽古をしながら「これは大変だな」と思うようなことはありますか?

私自身、スカートをはくこと自体に抵抗はありませんが、
“スカートをはいて踊る”という経験値が浅いので、
まだまだ娘役さんのように素敵な感じでは踊れないな、と。
あとは、男性と組み慣れていないので、やっぱりそこですね(笑)。
でも宝塚を退団したみなさんが通る道なので、早くこの状況に順応して
もっともっと上を目指してゆきたいです。

―――今、ANJUさん(宝塚出身・安寿ミラさん)の振付が行われていましたね。

ANJUさんの振付も2年以上ぶりになるかと思いますが、
すごく嬉しいですし、踊りながら懐かしさも込み上げてきました。
今回初めて会う方ばかりの稽古場で久しぶりにお目にかかり、
甘えてばかりではいけないなと思いつつも、ほっとするような安心感がありました。
ANJUさんご自身が男役をなさっていたということもあり、
男役から女性へと変化していくこの時期に、どういうところに気を付けて踊ったら
いいのかを具体的にアドバイスいただけたので、すごくありがたかったです。

―――大澄賢也さんの振付は今回が初めてですね。

大澄さんもすごくお優しくて、何回も丁寧に教えて下さいます。
踊った時に、「ああ、それいいね!」とおっしゃって、
ポジティブな雰囲気を作って下さるのでありがたいです。
まだまだ緊張することもありますが、短い稽古期間ですので
有意義にしっかりと稽古してゆきたいと思います。

―――皆様にメッセージを。

ファンの方が「どんなコンサートになるんだろう」と期待して下さっているのと同じくらい、
私も「どうなるんだろう」と思っていましたが、
想像以上に色々な壮一帆を表現しなければいけないな、と稽古場に入って感じました。
場面場面でどう演じ分けてゆくか、見せ方をどう変えてゆくかを、
自分の中で明確にして表現したいと思いますので、
そのあたりをお楽しみいただけたらと思います。

壮一帆firstコンサート『Feel SO Good』稽古場レポート


壮一帆さんが宝塚歌劇団を退団してからちょうど1年が経ち、
いよいよ新天地で、本格的な活動が始まりました。
今後、女優としての活動やコンサートなども精力的に行ってゆくとのことで、
来春、日本初演ブロードウェイミュージカル『エドウィン・ドルードの謎』への出演も決定しています。

まずは、間近に迫った壮一帆firstコンサート『Feel SO Good』の模様を 皆様にお届けすべく、稽古場取材をしてまいりました。

1728-2
▲壮さん、後ろ姿も決まっています。

1738-2
▲ANJUさん振付のシーン。音楽をかけながら振りを確認しています。

1747-2
▲コートをなびかせながら・・・

1748
▲壮さんの手の動きや歩幅などを見ながら、アドバイスをするANJUさん。

1775
▲こういうさりげない仕草や表情にもご注目を。

1836
▲続いて大澄賢也さんの振付。男性にエスコートされる時の動きを教わる壮さん。
リードするのではなく、リードされる方です!こういう動きは新鮮ですね。

1792
▲マイク(のつもり)を持ちながら、振りを確認中。

1840
▲女性らしい振りはキュートに。こんな感じでと見せる大澄さん。

1914
▲ダンサーのお二人、三井聡さん、西田健二さんと。

I1879
▲壮さんも思わず笑みがこぼれる明るい稽古場!

1813
▲内容については本番をお楽しみに!ということですが、
壮さんを良くご存じの演出家・荻田浩一さんのアイデアもたくさん盛り込まれた
楽しいコンサートになりそうです。本番はもうすぐ。どうぞお楽しみに!!!

01

 

壮一帆first コンサート

『Feel SO Good』

 

構成・演出:荻田浩一

音楽:立川智也 振付:大澄賢也 ANJU

 

キャスト:壮一帆  村井國夫  三井聡 西田健二

 

ゲスト

石井一孝(8/5)、大澄賢也、(8/6・7)、新納慎也(8/8)、

吉野圭吾(8/9)、葛山信吾(8/28・29)

 

【東京公演】

日程:2015年8月5日(水)~9日(日)<全6ステージ>

会場:Bunkamura シアターコクーン

料金:S 席/10,000 円 コクーンシート/8,000 円(全席指定・税込)

※未就学児童入場不可

主催:キューブ 

お問合せ:サンライズプロモーション東京
0570-00-3337(全日10:00~18:00)

 

【大阪公演】

日程:2015年8月28 日(金)・29 日(土)<全3 ステージ>

会場:サンケイホールブリーゼ

料金:S 席/10,000 円 ブリーゼシート/8,000 円(全席指定・税込)

※未就学児童入場不可

主催:サンケイホールブリーゼ、キューブ

協力:リコモーション

お問合せ:ブリーゼチケットセンター
  06-6341-8888(11:00~18:00)

 

企画・製作:キューブ

http://www.cubeinc.co.jp

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]