情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

花組 東急シアターオーブ公演 『戦国BASARA』-真田幸村編- 囲み取材 2013年06月

(2013年06月16日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(8 人がクリック)
Loading...

宝塚歌劇花組 東急シアターオーブ公演
ミュージカル・ロマン『戦国BASARA』-真田幸村編-
囲み取材が行われました


公演について(公演資料より抜粋)

宝塚歌劇花組公演『戦国BASARA』-真田幸村編-制作発表 その1の記事はこちら
宝塚歌劇花組公演『戦国BASARA』-真田幸村編-制作発表 その2の記事はこちら

会見出演者
小林裕幸(株式会社カプコン、ゲーム戦国BASARAシリーズプロデューサー)
蘭寿 とむ : 真田幸村 役
蘭乃 はな : いのり 役
明日海 りお : 上杉謙信 役
華形ひかる : 武田信玄 役
春風 弥里 : 伊達政宗 役
望海 風斗 : 猿飛佐助 役
桜咲 彩花 : かすが 役


囲み取材が行われました。(2013年6月14日)

◆小林裕幸(株式会社カプコン プロデューサー)

一人だけ浮いてますけど(笑)、カプコンの小林です。よろしくお願いします。



◆蘭寿とむ(真田幸村 役)

花組の蘭寿とむです。真田幸村役をさせて頂いております。本日はお忙しい中をお集まりいただきましてありがとうございます。



◆蘭乃はな(いのり 役)

いのり役の蘭乃はなです。今日はありがとうございます。



◆明日海りお(上杉謙信 役)

上杉謙信役をさせて頂いております、明日海りおです。よろしくお願いします。



◆華形ひかる(武田信玄 役)

武田信玄役の華形ひかるです。よろしくお願いします。



◆春風弥里(伊達政宗 役)

伊達政宗役の春風弥里です。よろしくお願いします。



◆望海 風斗(猿飛佐助 役)

猿飛佐助役の望海風斗です。よろしくお願いします。



◆桜咲 彩花(かすが 役)

かすが役の桜咲彩花です。よろしくお願いします。






―――小林さんに質問です。ゲネプロをご覧になった感想は?

◆小林裕幸
横に役者さんがいらっしゃるので緊張しますね(笑)。普段違う舞台をやっているところは男ばっかりの暑苦しい所なので(笑)、この華やかな中で緊張しています。宝塚はそんなに回数は見ていないのですが、『戦国BASARA』ならでは、宝塚さんとコラボレーションというのがしっかりと出来ていると思います。戦国なんですけれどもしっかり華があって、ミュージカルなので歌と踊りもあり、今まで僕らがやってきたものとは全く違う新しいミュージカルというものがしっかりと出来ています。皆さん各自でBASARAのキャラクターを研究されているので、本当に僕もディレクターも、何も言うことがないゲネプロだったなと思っていますし、お客様に観てもらうのが楽しみです。本日はどうもありがとうございます。


―――今の小林プロデューサーの感想を受けつつ、意気込みなど

◆蘭寿とむ
カプコンさんの大人気ゲームソフト『戦国BASARA』をさせていただけるということを、本当に光栄に思っております。今回、真田幸村編ということで、熱血漢のところと宝塚ならではのラブロマンスの部分もお見せできたらなと思いながら全員で作り上げてまいりました。初日からパワー全開で皆さんにお届けできたらなと思っております。よろしくお願いします。

◆蘭乃はな
今日は、小林さんをはじめ、カプコンの方々や舞台版『戦国BASARA』の皆様、そしてたくさんの方がゲネプロにお越し下さり、本当に緊張したのですが、今日の舞台稽古を初日の舞台につなげていけるように、私の役は真田幸村を想い続ける役ですので、心を大切に公演してまいりたいと思います。

◆明日海りお
今日は舞台での初めての通し稽古ということで、本当にやる事に追われてしまうばかりだったのですが、明日の初日からは楽しみにしてくださっている、ゲームの『戦国BASARA』のファンの方、宝塚歌劇のファンの方々の期待を裏切ることのないよう努力してまいりたいと思います。


―――それぞれの役どころとアピールと、ゲームを実際を生身の人間が演じる難しさについて

◆小林裕幸
衣装が大変ですよねー。

◆蘭寿とむ
そうなんです。再現率の高いお衣装なんですけれども、これで立ち回りとか。あと、私は武器の中で特にLEDの光る武器がお稽古している時からかなり重くて、それをさばくのがとても大変なのでもっと筋力をつけてさばきたいと思います。あとは伊達さんとの三本三本で六刀の刀のやり取りがあるのでそのあたりも見所にして頂ければなと思っております。

◆明日海りお
私も武器がいつも宝塚歌劇で使用するものよりもかなり長いので、すごく難しいんですがゲームの謙信のように速く動けるように目指して頑張りたいと思います。


―――原作のゲームをどのくらい参考にされたか

◆蘭寿とむ
ゲームは、プレイステーションを買うところから始まったのですけれども、1をやってなかなか一騎打ちで勝つことができなかったんです。そのまま何度トライしても進まずお稽古に突入したのですけれども、稽古のほぼ後半ラスト一週間くらいで、3を突然やってみました。そうしたら今回の宝塚の『戦国BASARA』の世界がゲームをやることによってすごく見えてきたものが多くて、そこから私の役作りもがらっと変わって深みを増し、すごくリアルに心を奮わせることができたのがよかったなと思います。


―――日本物のフィナーレが珍しかったと思いますがあの衣装はどうでしたか?

◆蘭寿とむ
デュエットダンスの衣装が本当に大きくて豪華で、とても重くてさばくのが大変なのですけれども(笑)、それも宝塚ならではだと思います。私は袴を履いていたり、足元がブーツだったり、襟元がファスナーになっていたり。和洋折衷の衣装の世界観なので、本当に和物という感じですけれども、最後は雪村といのりが結ばれて温かい気持ちになっていただけれるようなデュエットダンスになればいいなと思いながら踊っております。


―――(最後に小林プロデューサーから)会場がざわついた、「謙信」と「かすが」のバラのシーンはお二人はどうですか?

◆明日海りお
今日、舞台稽古をさせて頂いたときに観てらっしゃる方から拍手を頂いて、やっぱりご覧になっている方にはこれぞ!!という場面だなって。

◆桜咲彩花
はい。拍手を頂けて嬉しかったです。

◆明日海りお
二人でこの空間を楽しんで、バラをバックに宝塚感を打ち出していきたいと思います。

◆小林裕幸
念願のシーンでした。

◆蘭寿とむ
宝塚を意識されて(作られたとか?)

◆小林裕幸
宝塚を意識してゲームのシーンを作っていたので、まさか本物にやっていただけるとは思わなかったので、、、ありがとうございます!








 

宝塚歌劇花組

ミュージカル・ロマン

『戦国BASARA』-真田幸村編-

 

公演日程:2013年6月15日(土)~7月1日(月)

会場:東急シアターオーブ

 

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/326/index.shtml

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]