情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

ももいろクローバーZ出演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』初日前会見&公開舞台稽古 2018年09月

(2018年09月23日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(1 人がクリック)
Loading...

ももいろクローバーZ出演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』
初日前会見&公開舞台稽古


公演について(リリースより)

2018年9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)舞浜アンフィシアターにて、
ももいろクローバーZ主演ミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』が上演されます。
これに先駆けて初日前会見&公開舞台稽古が行われました。

2018年5月でデビュー10周年を迎えた、ももいろクローバーZ。
この10年の歩みの中で生まれた彼女たちの数々の楽曲は、私達をハッピーにし、
時には心の痛みの代弁者ともなり、そしてちょっと傷ついた心を癒し、そして勇気を与えてくれるナンバー。
その珠玉のナンバーをふんだんに織り込んだジュークボックスミュージカルが誕生します!
主演を務めるのはもちろん、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏です。
2015年に映画・舞台『幕が上がる』で「女優」としてスクリーンと舞台に立ち、
アーティストとして新たな一面を見せてくれた彼女達。
あれから3年。再び本広克行が彼女達とタッグを組み、さらなる一歩を踏み出します!
劇場中に笑顔と、そして一歩を踏み出す勇気を与えてくれるミュージカル、
それが『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』。どうぞご期待下さい!

初日前会見でのコメント(2018年9月23日)


◆百田夏菜子
明日初日を迎えますが、(ステージにくるエレベーターの中)ギリギリまでダメ出しされてました(笑)。
ぜひ沢山のお客様に楽しんでもらえるよう、素敵な作品になるようキャスト&スタッフ全力で力を合わせて頑張ります。
自分の楽曲を役で歌うことは、普段のライブで披露するのとは全く違います。
お芝居の中に組み込まれているので、この曲がこういう風に聞こえる等、感じ方が変わるので、楽しんでもらいたいです。

◆玉井 詩織
3年前、「幕が上がる」という舞台で本広監督とご一緒して、3年ぶりの舞台はミュージカル初挑戦です。
ミュージカルは歌が大事ですが、私たち10年やってるんですが歌が得意ではないのですが…(笑)。
苦戦しながら、明日いよいよ初日ですが精一杯頑張ります。沢山のお客様が楽しめる舞台になればいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでは、楽しんで、自分の感情を出して歌うけど、
お芝居では、ストーリー上で歌うので、新たな発見があり、歌詞の意味も違うので難しいけど楽しいです。

◆高城 れに
今回、初ミュージカルといことで、わからないことばかりで緊張しますが、物語はファンタジーですが、
実は奥深くて、今後見てくださった方のプラスになるものを感じ取っていただけると思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブとは違って、ストーリーもあって新たな発見があります。
歌詞の意味も違う方向から感じることができるので、違うももクロを見れると思います。

◆佐々木彩夏
初ミュージカルわからないことだらけだけど、キャスト教わりながら頑張っています。
ももクロらしい部分と、全然いつもと違うももクロも観れると思うし、自分でも楽しいです。
観ていただいた方皆さんの日々(生活)が次の日から充実したらいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでの自分のパートと違う部分を歌うので…
聞いていただく方にも違うように感じることができると思います。3年前の幕が上がるを彷彿させる役なので嬉しいです。

◆妃海 風
ミュージカルは何度か経験がありますが、今回初のことも多く、円形の舞台だったり、仕掛けも多くアトラクション感覚です。
ライブ感覚で楽しめる興奮する舞台になると思いますので、みんなで汗かいて楽しめたらと思います。
ももクロのミュージカルについて、最初に振り付けをいただいた時は、アイドルみたいで嬉しかったのを覚えています。
ミュージカルより100倍の汗をかくし大変だけど楽しいんでやっています。

◆シルビア・グラブ
コンサートとしても楽しめる新ジャンルのミュージカルだと思います。
大劇場で回る舞台で、登場の仕方も(通常ない?)下から上に上がったり、
後半は素敵なシーンもあるので、演じていてとても楽しいです。
珍しく、出演者がほとんど女性ばかりで華やかですので、楽しみにしていてください。
ももクロのミュージカルについて、ももクロの振り付けと全く同じの振り付けなので、最初は大変…と思ったけど楽しいです。

◆演出:本広克行
ミュージカルは初演出でこんなに楽しいと思っていませんでした。
ももクロと会って3年経って…どうゆう物語を紡ごうかいろいろ考えていたら、
台本も遅れてしまい、みんなに迷惑もかけてすみません(笑)
ももクロのミュージカルについて、稽古2日目で台本を手放していて、普通の役者でも中々いないので、びっくりした。
3年経って、歌も上手になって成長していると感じました。



<

 

 

ももいろクローバーZ出演ミュージカル

『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』

 

日程:2018年9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)

会場:舞浜アンフィシアター

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]