情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

藤山扇治郎・北翔海莉『蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜』公開ゲネプロ・囲み取材 2019年08月

(2019年08月10日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(10 人がクリック)
Loading...

藤山扇治郎・北翔海莉『蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜』公開ゲネプロ・囲み取材


関連記事→藤山扇治郎・北翔海莉『蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜』製作発表会見

関連記事→『蘭〜緒方洪庵 浪華の事件帳〜』 藤山扇治郎さん、北翔海莉さんインタビュー

公演について(リリースより)

8月11日から『蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~』が上演されます。
同作品は、築山桂原作による『禁書売り』『北前船始末』をもとに、若き日の緒方洪庵と在天の姫・東儀左近、
別世界に生きる二人がともに大坂の町を守るために奔走し、成長していく物語です。
昨年5月に大阪松竹座・新橋演舞場公演で人気を博した本公演は、日本東西の12か所を訪れ、
9月23日(月)の大阪松竹座にて大千穐楽を迎える全国巡業公演として再演いたします。
初日を明日に控えた本日、戸田市文化会館にて公開ゲネプロと囲み取材を行い、
若き日の緒方洪庵・緒方章役の藤山扇治郎をはじめ、東儀左近役の北翔海莉、
緒方章の師・蘭学医の中天游役の石倉三郎、天游の妻で女医のお定役の久本雅美のそれぞれが、
公演に向けた意気込みを以下のように述べました。

藤山扇治郎さん、北翔海莉さん、石倉三郎さん、久本雅美さん囲み取材(2019年8月10日)


◆藤山扇治郎
またこうして皆さんにお会いできるとは思いませんでした。
僕は舞台上をウロウロする役なので、先輩方が演じるご夫婦や、皆さんの優しさにあやかり、
汗だくでエンターテインメントを存分に楽しみたいです(笑)。
初めてご覧のお客様には、『何回も観たい』と思っていただけるように。
そして前回の公演をご覧のお客様には、お芝居はもちろん演出もパワーアップしたなと思っていただけるよう、
精一杯勤めます!ぜひ劇場へ足をお運びください!

◆北翔 海莉
皆さんと再演でき本当に光栄です。さらに今年は全国巡業なので、
大阪や東京になかなか来られない方々の近くに行けて、とても嬉しく思います。
正直、嬉しい反面さらにパワーアップした舞台にしないといけないというプレッシャーもありますが(笑)。
お芝居は演出の錦織さんの元で、そして私の魅せ場でもある殺陣など、たくさんお稽古を重ねましたので、
ぜひご期待ください!

◆石倉三郎
まさかこれほど早く再演が決まるとは思わなかったので、とても嬉しい限りです。
キャストはもちろん、スタッフも含め全員で力を合わせ、前回よりも一層輪をかけたパワーアップを
目指して頑張りたいと思います。今年も夫婦役の久本さんとは息がピッタリなので、
安心してお芝居ができそうです。楽しみにしていてください(笑)。

◆久本雅美
みなさんも仰るように、パワーアップした舞台で全国のお客様に喜んでいただきたいです。
また“痛快娯楽青春時代劇”として全国をまわるので、前回お会いできなかった各地の方にも元気をお届けし、
笑いや感動を共有できたら嬉しいです。新しいキャストの方も加わり、さらにお芝居の幅も広がっています!
お互いお笑いを経験してきた石倉さんとの夫婦役にもご注目ください。

 

 

『蘭 ~緒方洪庵 浪華の事件帳~』

 

原作:築山桂『禁書売り』『北前船始末』(双葉文庫)より

脚本:松田健次

演出:錦織一清

音楽:岸田敏志

 

会場:巡業

日程:2019年8月11日(日)~9月23日(月)

 

公式サイト

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]