情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

本日初日、ミュージカル『フラッシュダンス』ゲネプロ公開! 2020年09月

(2020年09月13日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!
Loading...

ミュージカル『フラッシュダンス』ゲネプロ公開



関連記事→関連記事→ミュージカル『フラッシュダンス』に出演する廣瀬友祐さんインタビュー

関連記事→関連記事→ミュージカル『フラッシュダンス』に出演する植原卓也さんインタビュー

公演概要(リリースより)

9月11日、日本青年館ホールにて、ミュージカル『フラッシュダンス』 のゲネプロが公開されました。
新型コロナウイルス対策として、キャスト&スタッフともに稽古時もマスク、
フェイスシールドを着用して行うなど、これまでも十分に配慮して実施されました。
今後も新型コロナウイルス拡散防止に努め、万全な体制でお客様をお迎えしたいと願っております。

生演奏による「What A Feeling」、「Maniac」、「I Love Rock’N Roll」、
「Gloria」、「Manhunt」等の1980年代を代表するヒットソングにのせた
大迫力のダンスによって描かれる夢見る少女アレックスの夢・友情・恋の物語!!

1983年に公開、世界中で 1 億ドル以上の大ヒットを記録した伝説的アメリカ青春映画『フラッシュダンス』が
満を持して舞台化! オリジナル映画版の脚本・原案であるトム・へドリーを舞台版脚本に迎え、
映画版の遺伝子を受け継ぎながら、よりダンスと音楽をフィーチャーした、
誰もが楽しめるミュージカルとして蘇りました!!!
2020年9月12日(土)〜9月26日(土) より日本青年館を皮切りに、
名古屋、大阪にて日本初演のミュージカル『フラッシュダンス』を上演いたします。

「地球ゴージャス」公演をはじめ、近年は『ラディアント・ベイビー~キース・ヘリングの生涯 ~』、
『キンキーブーツ』等、翻訳作品の演出での評価も高い岸谷五朗が演出を担当。
今回の日本初演では主演のプロダンサーを夢見る少女アレックス役に宝塚時代から
そのダイナミックなダンスに定評があり、本作が退団後初の単独主演作となる愛希れいか。
共演には廣瀬友祐、桜井玲香、ふぉ~ゆ~福田悠太といったフレッシュなキャストでおくる
ミュージカル『フラッシュダンス』にご期待ください!

ストーリー

1983年、ペンシルベニア州ピッツバーグ。
昼は製鉄所、夜はバーのフロアダンサーとして働くアレックスは、
日々プロの ダンサーになることを夢みて暮らしていた。
そんなアレックスに製鉄所の御曹司、ニック・ハーレイは一目惚れをする。
一方、同じくプロのダンサーを目指す親友のグロリアからダンスの名門学校・
シプリーアカデミーのオーディションを受けることを勧められるアレックス。
ダンスの恩師であるハンナからも背中を押され、意を決してオーディション会場を訪れるが、
周りの熟練ダンサーたちを目の前にして自信を無くし、逃げ出してしまう・・・。




スタッフ/キャストコメント


★日本版脚本・訳詞・演出:岸谷五朗
三月、四月、五月コロナによって主催する「地球ゴージャス」の大切な25 周年記念公演の殆どが吹き飛ばされた!
何処にもぶつけられないエンターテイメントの浮かばれない魂の憤りは沸々と熱を帯び、その時をずっと待っている。
この瞬間(とき)に初日を迎える公演は私達だけではなく演劇関係者皆の期待を背負う。
他の公演の千穐楽までの完走を我々が祈るように「FLASHDANCE」は繊細に毎日の稽古を重ね周りからも愛されて来た。
初日の産声をこれ程未来の可能性だと感じる公演は初めてだ。リスクを背負い劇場に足をお運び下さるお客様!
徹底した対策を講じてお待ちしております。

★アレックス・オーウェンズ:愛希れいか
今こうしてこの作品を届けられるということ、チケットを買って劇場に来て下さるお客様がいて下さるということが
なによりも幸せですし、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回、いつもより制限があるお稽古の中でも、
とてもストイックに、そして本当に楽しくお稽古できたのは、思いやりに溢れた愉快な個性的なキャストの皆様のおかげです。
この状況で、みんなで作り上げたこの舞台はいつも以上にたくさんの想いが詰まっています。
エンターテイメントのもつ力を少しでも感じて頂き、観終わった後には、前に向かって一歩踏み出す勇気を持ってもらえるような、
明日への活力になる…誰かの背中を押せる…そんな舞台にしたいと思っています。
私が今できる全てを懸けて挑みます! どうぞ、宜しくお願い致します。

★ニック・ハーレイ:廣瀬友祐
自分の中で止まってしまったものが、また凄まじいエネルギーで動き出そうとしています。
当たり前じゃない一瞬一瞬に命を注ぎたい。
危険は常に隣合わせかもしれません。でもだからこその興奮がこの作品には間違いなくあると思います。すでに心が震えてます。
このパワーがこの先の未来を照らせるように魂込めたいと思います。宜しくお願いします。

★グロリア:桜井玲香
無事に初日を迎えることができて、先ずはホッとしています。どこか不安を拭えないまま、
それでもカンパニーみんなで初日を迎えられると信じて、日々頑張ってきました。
色々な想いが詰まったこの作品を、お客様の心にしっかりと伝えたいと思います。

★ジミー:福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)
ミュージカル『フラッシュダンス』。一流のプロの方達ばかりの舞台上に、
ジャニーズの一般人の僕がどこまで馴染めるのかお楽しみ下さい。 馴染めてなかったらどうしよう。緊張するなあ。
33 歳にもなってこんなに緊張させてくれるミュージカル『フラッシュダンス』。最高です。
この大変な時期に会場に集まって下さるお客様、皆様に少しでも夢と感動を与えられるよう頑張ります。






キャスト/スタッフ

【キャスト】
・アレックス・オーウェンズ/愛希れいか
・ニック・ハーレイ/廣瀬友祐
・グロリア/桜井玲香
・ジミー/福田悠太(ふぉ~ゆ~)
・C.C./植原卓也
・キキ/Dream Shizuka
・テス/石田ニコル
・ハンナ/春風ひとみ
・ハリー/なだぎ武
・ルイーズ/ミス・ワイルド(二役)/秋園美緒
・アンディ/松田 凌
・ジョー/大村俊介(SHUN)
原田 治 飯田一徳 穴沢裕介 HILOMU 杉山真梨佳 井出恵理子 美麗 織 里織 輝生かなで

【スタッフ】
《日本版脚本・訳詞・演出》 岸谷五朗
・脚本:トム・へドリー(映画「FLASHDANCE」)&ロバート・ケイリー
・音楽:ロビー・ロス
・作詞:ロバート・ケイリー&ロビー・ロス
【原作】
・トム・へドリー&ジョー・エスターハス作
・パラマウント・ピクチャーズ映画「FLASHDANCE」
・企画・製作・主催:アミューズ



 

 

ミュージカル『フラッシュダンス』

 

東京公演

会場:日本青年館ホール

日程:2020年9月12日(土)〜9月26日(土)

 

名古屋公演

会場:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

日程:2020年10月3日(土)〜10月4日(日)

 

大阪公演

会場:梅田芸術劇場 シアタードラマシティ

日程:2020年10月8日(木)〜10月11日(日)

 

http://flashdancethemusical-jp.com

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]