情報紙から飛び出した 演劇系エンタメ サイト
Copyright Since1999 情報紙ターミナル
Copyright Since2010 株式会社ERIZUN

白井晃演出、吉沢亮、北村匠海出演『マーキュリー・ファー Mercury Fur』ついに開幕 ! 初日コメント、舞台写真が到着! 2022年01月

(2022年01月30日記載)

『エンタメ ターミナル』では舞台を中心としたエンターテインメント関連情報をWEB記事として発信しています。
掲載内容は、掲載日付のものとなりますので、最新情報は各自ご確認ください。

※ 記事・写真等の無断使用・無断転載は禁止しています。なお、リンクはフリーです。

 
この記事おススメ!って思った方は   をクリック!(2 人がクリック)
Loading...

『マーキュリー・ファー Mercury Fur』ついに開幕 !
初日コメント、舞台写真が到着!世田谷パブリックシアター


世田谷パブリックシアター『マーキュリ ー・ファー Mercury Fur』
左から:北村匠海 吉沢亮
撮影:細野晋司


★関連記事→2022年1〜3月 白井晃演出『マーキュリー・ファー』 吉沢亮、北村匠海が出演!世田谷パブリックシアター

★関連記事→白井晃演出『マーキュリー・ファー Mercury Fur』全出演者が決定!ツアー情報も解禁

《 初日コメント 》 (1月28日)


生きること、愛することを渇望する兄弟を描いたフィリップ・リドリーの衝撃作待望の再演がついに開幕しました!
初日を終えた演出家・出演者の心境をお伝えいたします。

◆白井 晃(演出) 初日を終えた現在の心境
まず、この様な状況の中で本作が開幕できたことに安堵しています。
そして、劇場に足を運んでくださった皆様にも心から感謝申し上げたいです。
7年前にこの作品を上演した時に、現実の世界が地続きになっているような恐ろしい感覚がありました。
そして、今も なおその感触は間違いなく続いています。劣悪な環境の中で必死に生きていこうとする兄弟の姿は、
この時勢の中、見えない恐怖と戦いながら必死に役を生き、演じ続ける俳優たちの姿と重なり胸を打つものがあります。
新たな俳優陣との作業は、まるで別の作品を作っている様な刺激に満ちたものでした。
明日からも彼らが繰り広げる世界が劇場の中で光を放ち続けられることを心から願っています。

◆吉沢 亮(エリオット役) 初日を終えた現在の心境
初日終わりました。全身が疲れているはずなのに、アドレナリンが出過ぎて、目がバキバキです。
はじめてお客様の前でお芝居して、皆さんの空気を生で感じ、改めてとてつもない衝撃作だと実感しました。
これから約1ヶ月半、全力でエリオットとして生き続けるので、お楽しみに。

◆北村匠海(ダレン役) 初日を終えた現在の心境
混沌とした世の中で、日々少しずつ初日まで歩んできました。僕にとって、初めての舞台がこのマーキュリー・ファーです。
全てが新鮮で、改めて芝居について考えさせられることも沢山ありました。
そしてなにより、この作品に宿っている”愛”を僕ら自身も噛み締めながら、
一つ一つの言葉を大切に、皆様の心の中に届けて行けたらと思います。

ストーリー


ボロボロの部屋にエリオット(吉沢亮)とダレン(北村匠海)の兄弟がやって来る。
ふたりは急 いでパーティの準備にとりかかる。
そこに青年がひとり偶然顔を出し、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。
しばらくするとローラと呼ばれる美しい人物と、パーティの首謀者らしき男が謎の婦人を連れてやって来る。
彼らの関係は…? そして彼らの会話の中で語られる、バタフライの秘密とは…?
やがて、きょうのパーティゲストが到着するが、用意した「パーティプレゼント」に異変が起きて、事態は思わぬ展開に…

舞台写真


左から:吉沢亮 北村匠海


吉沢亮


北村匠海


左から:小日向星一 北村匠海


手前:宮崎秋人、奥:吉沢亮


吉沢亮


北村匠海


左から:北村匠海 加治将樹 吉沢亮


左から:大空ゆうひ 加治将樹


左から:加治将樹 水橋研二 北村匠海


手前左から:北村匠海 加治将樹、中央:山﨑 光、奥:吉沢亮

 

 

『マーキュリー・ファー Mercury Fur』

 

【作】 フィリップ・リドリー

【演出】 白井晃

【翻訳】 小宮山智津子

【出演】 吉沢亮 北村匠海

加治将樹 宮崎秋人 小日向星一 山﨑光 水橋研二 大空ゆうひ

【日程】 2022年1月28日(金)〜2月16日(水)

【会場】 世田谷パブリックシアター

【主催】 公益財団法人せたがや文化財団

【企画制作】 世田谷パブリックシアター

【後援】 世田谷区

世田谷パブリックシアター サイト

『マーキュリー・ファー』公式Instagram

 

◆ツアー公演

[長野(松本)公演]

日程:2月19日(土)、20日(日)

会場:まつもと市民芸術館 主ホール

https://www.mpac.jp/

 

[新潟公演]

日程:2月23日(水・祝)

会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場

https://www.ryutopia.or.jp/

 

[兵庫(西宮)公演]

日程:2 月 26 日(土)、27 日(日)

会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

http://www.gcenter-hyogo.jp

 

[兵庫(神戸)公演]

日程:3 月 2 日(水)

会場:神戸文化ホール 中ホール

https://www.kobe-bunka.jp/hall/

 

[愛知公演]

日程:3 月 5 日(土)、6 日(日)

会場:刈谷市総合文化センター 大ホール

https://kariya.hall-info.jp/

 

[福岡公演]

日程:3月10日(木)、11日(金)

会場:福岡市民会館・大ホール

https://www.3pm-net.com/

 

[配信]

配信期間:3/20(日)10:00~3/26(土)23:59(PIA LIVE STREAM)

チケット発売期間:3/13(日)12:00~3/26(土)19:00 チケット価格:3,500 円

 

 

 
 

情報は書き込んだ時点のものですので、実際の内容と異なる場合があります。
あらかじめご了承下さい。

[ PR ]